知らないと損するお金の話は本当だった!!!お金に愛されて一生困らない方法 | 幸せのカタチ

幸せのカタチ

2018年11月1日フルーツタルト専門店『Gowdy 』をくだもの王国岡山にオープン。長女はダウン症を持って生まれました。現在第4子を妊娠中

私が見つけた小さな『幸せ』をブログに綴っています

突然質問ですが
マネーリテラシーはありますか?



お金に一生愛されて
困らない方法知っていますか?



資産形成アドバイザーの下宮愛子さんと
お会いしました♡



愛子さんについては
こちらの自己紹介の記事をご覧ください^ ^


『知らないと損するお金の話』という
女性向けのお茶会を全国各地で
行なっていて




海外の金融事情にも詳しく
たくさんのお話を聞かせてくださいました





10代20代心理をメインに勉強してきた私ですが
今は金融やお金について学んでいて
愛子さんとの時間は今までの
答え合わせのような時間でした






たくさんのことを知っているつもりでいましたが
まだまだ《つもり》でびっくり




愛子さんに何度も頭をカチ割られ
眠りから覚めた気分ですびっくり



物価上昇が止まらず
貯金が当たり前の私たちの暮らしでは
どんどんジリ貧の生活へ進む一方…





お金の教育を一切受けていない私たち
お金持ちはどんどんお金持ちへと
貧困層はどんどん貧困へと…





労働者教育を受けて育った私たち
お金に対するブロックも民衆の価値観として
根強く残っています





お金の話がタブーとされている
家庭で育った方のほうが多いですよね





貯金は1番のリスク…






貯金はリスクなんですよ!!
とはいえ何をすれば良いのか
わからない人の方が多いでしょう





知らないと損するお金の話。
これ知らないと本当に損です!!





愛子さんにまたお茶会開いていただきます!
少人数での開催になりますが
気になる方はぜひいらしてください