久々の | 気まぐれブログ!!

気まぐれブログ!!

ブログネタやふと思ったことを気まぐれにカキコしているだけの、つまらないものです( *´艸`) 時にはストレス発散の為愚痴ります。 スルーしちゃってください!!



昨日、大型スーパーへ
買い物へ行ったら、
いつもは居ないのに駐車場に
誘導員がいて、
車も溢れかえるほどびっくり

立体駐車場に入るための車の列半端じゃなく
引き返す車も続出あせる

でも、私はいつも停めてる立体駐車場じゃない方に行ってみたらすんなり停めれた爆笑

あれだけの車が来てるのだから
凄い人だろう、と覚悟して入店。

食品売場にしか行かなかったけど
台風の影響で入荷できず品物が無い棚も
有ったり、カツ丼のお店の店頭には
売り切れましたの張り紙が有ったりだった。

そんな中たまたま通りかかった所に
北海道フェアの文字。
小規模だったけどえー

で、真っ先に目に入ったのが


これ。

道産子にはお馴染みのソフトカツゲンラブ

180mlサイズなんて初めて見たビックリマーク
今まで1000mlか500mlしか見たことがなかったけどそのサイズはなかった。

色々な店で北海道フェアに遭遇するけど
ソフトカツゲンに出会えたのは
何年ぶりだろう。

懐かしくて買っちゃった爆笑
あとは三角牛乳とかあった。

昔は温泉に行って、風呂上がりに
ビン入りの牛乳と並んで売られてる
ビン入りソフトカツゲンを飲んだものだウインク

激めんや、焼きそば弁当は
たまにフェアで見かける。

希に、コアップガラナがあることも。

さすがに、北海道のお赤飯は見たことがないえーん

もう何年も帰省出来てないので
住んでた頃は普通に売ってて、
食べられた物が、今では懐かしい味にニコニコ

帰省出来るのはいつに成ることやらショボーンショボーンショボーン