暖かい冬☀️ | トレーナー宇井洋人(ヒロト)のBlog

トレーナー宇井洋人(ヒロト)のBlog

東京都内でパーソナルトレーナー、ピラティスインストラクターとして活動をしています!
ダイエット、ボディメイク、姿勢改善、動作改善などを通して、生活・ビジネス・スポーツ、あらゆる場面でのパフォーマンスアップを目的に、ニーズに合わせたレッスンを行っています!

こんにちは!


パーソナルトレーナー、ピラティスインストラクターの宇井洋人(ヒロト)です!


2月になりましたね^^
今年は寒い日もありますが、例年よりも2,3℃くらい気温の高い暖冬のようです。


今朝もポカポカ、日が当たって気持ち良いです☀️




ただ暖かいというのも一時的には良いと思うのですが、長期的に考えると問題になりますね。


温暖化がますます進んでいくと、未来の子供たち、私たちが住む世界は住みにくくなってしまうかもしれません。


人間だけじゃなく、動物たち植物たち、生物すべても、ですね。


地球が誕生して約46億年、生命が誕生して自然世界はうまくバランスを保ちながら、適応し、進化し、繁栄してきました。


生物のことを学ぶと、自然界はとてもうまくできており、それぞれに役割をもって自分の行ける世界を守ろうとしているように思います。


捕食者といわれるようなどう猛な生物でも、むやみやたらに食べているわけではなく、自然界のバランスを保とうとしているように思えます。


私たち人間はどうなのか。


考えさせられます。


少しでもエゴを減らし、もっと大きな枠組みの1つの生物として、考えて生きていきたいです。


完全菜食主義になれないかもしれませんが、少しでも肉食を減らすことで世の役にたてるのであれば、ほんのわずかでももしかしたら変えられると信じて、そのようにしていきたいなと思いました。