お参りに行くのだけど、コロナの今ってどんな感じなの?
マスクは失礼じゃないの?


友人、知人によく聞かれます。


コロナ前と違うところ。
①入口で検温(喪主様のご意向にもよります。)
②入口からマスクはずっと着用
(マナー違反にはなりません。)
③入口で手指消毒
④受付では一定の距離を保って並ぶ
⑤式場にてご焼香、ご挨拶をし、退出
(お席に余裕がある時は着席可能)


まとめたものがこれ。



スタッフが誘導いたしますので、ご安心くださいね。





さて…

1月に管理職としてお迎えした女性の歓迎会を、やっとやっと開くことができました❗️






久々の和食の外食照れ

お庭の緑が美しかったです。






昨日は七夕でしたね🎋


笹つながりで中学時代から好きな歌を一首。


「笹の葉はみやまもさやにさやげども
我はいも思ふ 別れきぬれば」

笹の葉は風に揺られてざわざわと乱れているけれど、
私の心は乱れることなく、あなたのことを思っている。
別れてきたのであるから。









豪雨による被害が相次いでいます。

被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。

どうかこれ以上被害が広がりませんように。






金沢de終活のホームページはこちらから

http://www.kanazawade.com/


葬祭式典シオタニのホームページはこちらから

http://www.sousiki.co.jp/