連休は長女と長男が帰省。

まぁ本当によく帰ってくること(笑)




1日早く帰ってきた長女と、東山、主計町界隈をお散歩してきました♬


昼食は流寓さんで。












ちょうど中秋の名月でした。






お料理はどれもこれも本当に美味しくいただきました。


お隣のお席の方が「可愛らしいお料理ですね。」とお店の方に言ったら、お店の方が「可愛らしいお料理は無口なシェフが作っています(笑)」と( *´艸`)







そして昨日、シオタニ初の社内婚のふたりの挙式&披露宴㊗️






とても真面目で誠実なふたりらしい、清らかで心温まる結婚式おねがい


ふたりのご親族も、お友達もみんな温かい方ばかりで、私も一緒に幸せな時間を過ごすことができました。









その結婚式の朝、実は早朝に悲しいお知らせが。


今日はその方のお通夜でした。
突然過ぎて、たくさんの方が泣いていました。


ドアを開けて迎えてくれる時の笑顔。
全国各地でのトライアスロンのお話。
奥様との楽しい旅行の話。
ナイロン袋いっぱいの採りたてお野菜。


辛いことがあった日も、Tさんのトレーニングを受けに行くと、いつも心がふっと軽くなりました。


2週間前の最後のトレーニングの日。

「たくさん通ってくれてありがとう。今日で99回です。」

あと1回で100回だった…



病気と闘いながらもいつもだった笑顔のTさん。

ずっとずっと忘れません。








金沢de終活のホームページはこちらから

http://www.kanazawade.com/


葬祭式典シオタニのホームページはこちらから

http://www.sousiki.co.jp/