今日はTHP実務向上研修で富山へ。


青空に飛行機雲の富山駅。




午前中は「働く人の健康づくりの動向」と「睡眠負債を溜めないための働く人々の疲労対策」。



うちの場合、夜間の病院からの搬送を、グループ内の別会社に移し、昼と夜の業務を分けて疲労対策は大きく前進と思っていました。

しかし、夜勤を長年することの健康リスクがよく分かったので、更なる対策が必要だと感じました。




お昼は…



会場近くでピザランチ🍴






そして午後。

アドラー心理学を活かしたコミュニケーションの研修。



で、です。




研修でこんな状態になったのは初めてだったのですが…



「競合的」な自分が剥き出しになり、そんな自分が嫌で、研修中落ち込んでいました。

そのままの自分を丸ごと受け入れるのは難しい。

ありたい姿と今の自分がかけ離れていて、高過ぎる目標は下げないといけないんだろうけど、それも出来ない自分に凹みました😔



誤解のないように言っておきますが、落ち込ませるような研修ではもちろんなく、何でも受け止めてくれる優しい先生で、講義自体はとても明るく温かいものでした。


時間が経てばきっと私も消化出来るはず。



講義の最後にメッセージとプレゼントの動画。





笑いながらもうるっときました💧


頑張っている自分を労ってあげよう。






研修終了後は計画通り、環水公園へ。





有名なスタバ☕️







癒されました〜照れ





最後は大人気の白えび天丼を新幹線で食べながら帰宅。







お疲れさまでしたウインク










金沢de終活のホームページはこちらから

http://www.kanazawade.com/


葬祭式典シオタニのホームページはこちらから

http://www.sousiki.co.jp/