今日はやっと家族全員集合照れ


カレンダー通りに帰省の長男と、最後に到着した次女が唯一重なる日となりました。



そうそう…長男が9日金曜日の仕事終了後、最終の新幹線に乗って金沢駅に着いたのが23時35分。

金沢駅に迎えに行った私は、帰省のお迎えラッシュにハマったようで、駐車場から脱出出来たのは日付が変わってからでした( ̄◇ ̄;)

横浜暮らしの結婚前はもちろん、結婚してからも「帰省ラッシュ」には無縁な生活を送ってきたので、初めて巻き込まれた感😅




で、全員揃った今日、

家族みんなで義母の御里のお墓参りに。



田んぼのど真ん中にお墓が建っています。



手を合わせる場所があるのは大切なことだと改めて感じました。

もしもお墓がなかったら、家族みんなで集まり、手を合わせ、亡くなった人に思いをはせる機会を失うことになります。




お墓参りの後、御里に立ち寄り、帰りに予定通り先日の能登牛ハンバーグをもう一度食べてきました。


やっぱり食事はみんなで食べたほうが美味しい音譜




食事中に急遽はな🐕を千里浜に連れて行こうということに。


私は仕事に戻りましたが(笑)





で、家族LINEに送られてきた写真。



到着してちょっとワクワクなはな♬




海が怖くて踏ん張るはな💦

でも大好きなわんこ用おっとっとにつられて…






ちょっとだけ楽しめた、かな😅









家族みんなで食べてくださいと送っていただいた桃🍑

桃の香りがふわぁ〜ラブラブ


送ってくださったのは農園のお嬢様。

親御さんもお嬢様の帰省を喜んでいらっしゃると思いますニコニコ


 



家族が揃うってしみじみ良いですね。










金沢de終活のホームページはこちらから

http://www.kanazawade.com/


葬祭式典シオタニのホームページはこちらから

http://www.sousiki.co.jp/