今日は知人のお花の先生のリクエストで、「今さら聞けないお葬式の常識」ミニセミナーを、ピースフル 森本Lunaで開催。



講師は葬祭ディレクターの川本氏。

緊張する〜と朝から言っていましたが、本番は絶好調…舌好調の喋りでした。


年齢を重ねると、迷ってもなかなか人に聞けないのよね〜とのことで、今回親しいお仲間でお葬式の常識セミナーを希望されて、開催。

質問も途中でたくさんいただき、少人数ならではの双方向な会話に、嬉しくなりました。


参加された皆さんも
「来て良かったーーー!」
おっしゃったので、本当に良かったですおねがい


参加されたお花の先生から和ばらのブーケをいただき、感激爆笑




このセミナーは午後からだったのですが、午前中に一度、準備に会場入りしたところ…



さ…猿???



確かに猿🐵

駐車場に猿がいてビックリ‼️


一応と思って110番したところ、通報したのは正しかったようです。


いやぁ…

驚いたガーン
こっち見てるし





さて…

セミナー終了後、本社に戻ると、以前受けたエマジェネティスクプロファイルが届いていました。

エマジェネティスクプロファイルとは⬇︎


私は…

黄色大きい!



自分の脳の思考スタイルが良く分かりました!
23%以上だと強いってことみたい。


確かに新規事業、新商品、新しい販促方法だとか、何か案を出したり、試したりが好き。

ひらめいたアイディアを話す時だけは自分に自信が持てる(笑)


でも反対にあらゆる状況を想定しては対策をたてたりと結構細かいとこもあるし、変に几帳面なところもあり…


大雑把なのか細かいのか、自分で自分のことがよく分からなかったのは、相反する右脳的、左脳的2つの思考スタイルが同時に強かったからなんだと納得。

仕事選びも経理とイルカトレーナーどちらにしようか迷うタイプらしい(笑)

この構造型とコンセプト型のダブル型プロファイルの人は、人口の4%なんですってびっくり



ちょっとだけ周りの人と比べてみたけれど、みんな全然思考スタイルが違っていて、とても面白かったです。

あぁ、人って脳の思考スタイル違うんだ!
それぞれに合った方法でコミュニケーション取っていかないといけないんだと腹落ちしました。




金沢de終活のホームページはこちらから

http://www.kanazawade.com/


葬祭式典シオタニのホームページはこちらから

http://www.sousiki.co.jp/