本日オフ〜音譜



午後からヘアサロンへ。



前回、私が背もたれに寄りかからないことに気づいた男性スタイリストさんが、
「深く座らない方には、この椅子座りにくいかもしれませんね。背中にクッションお入れしましょうか?」
と言ってクッションを持ってきてくれました。


そして今日、案内された席には、背もたれクッションがビックリマーク

感動のサービスびっくり

覚えていてくれたのですね〜❗️


昨日の接遇セミナーで三上ナナエ先生が
「気遣いが出来ない人は、人の気遣いに鈍感です。あなたが最近受けた感動のサービスは?」
とみんなに質問。

思い出そうとしたけれどなかなか思い出せなかった私です滝汗



人の気遣いに敏感になって、気遣いの出来る人になりたい。

なのでその都度このブログに書き留めておこうと思います。




さて…

先日、お世話になっている方から採りたての蕨をいただきました。


あく抜きして水にさらして、数センチに切ってから、今日はシンプルにごま油とお醤油をかけていただきました。

とっても美味しかった照れ

金沢は海のものにも山のものにも恵まれて、本当に豊かな食生活おねがい





今日はオフでしたが、2020卒採用で内定を出した女子学生さんから、会社に「入社承諾書」が届いたようです。

選んでくれてありがとう(*T_T*) 


そして、2021卒インターンシップ担当組からは合同説明会がなかなかの好反応だったとの連絡が。


若いスタッフが頑張ってくれているので、本当にありがたいです。




今日も、ヘアサロンのスタイリストさん、蕨をくれたTさん、入社を決めてくれた女子学生さん、採用グループのみんなに感謝ラブラブ






金沢de終活のホームページはこちらから

http://www.kanazawade.com/


葬祭式典シオタニのホームページはこちらから

http://www.sousiki.co.jp/