普段葬儀の仕事をしているうちのスタッフたちでさえ、家族が亡くなった時、何をしていいのか分からず頭が真っ白になったと言います。

そういう状態の中、手続きや儀式を行うことは本当に大変です。

なので予め最低限の準備をしておくと、少し落ち着いてお別れの時間を過ごすことができるかと思います。

「金沢de終活」にコラムを掲載しましたので、ご参考になればと思います。


【万が一に備えての事前準備リスト】




さて、今日は夫と外で昼食をとった後、コーヒー専門店で、食後のコーヒーをいただきました音譜


私は中深煎りのラインハイトブレンドを。



落ち着いた店内で、ゆっくりと香りを楽しむ贅沢照れ




金沢de終活のホームページはこちらから

http://www.kanazawade.com/


葬祭式典シオタニのホームページはこちらから

http://www.sousiki.co.jp/