昨日、若手スタッフの失敗が発覚。

各方面いろいろと調整が大変だったのですが、なんとかおさまりました。

そして今日。

「一緒に謝りに行ってくれた主任に、昨日のお礼言った?」と聞くと、
「いえ。まだ言っていません。」との返事。


若い子、だとか、今どきの子だとかでくくるのは好きではないけれど、その場でお詫びやお礼は言えても、次に会った時に言えない子が圧倒的。



お詫びやお礼は2回言う。

口うるさいと嫌われるかなと躊躇していたけれど、今後はその都度声かけしていこうと思います。







お世話になっている方から朝掘りの筍をいただきました♬


米ぬかがなかったのでお米と一緒に下ゆでしてから水につけて

とりあえず筍ご飯にしました🍚

柔らかくて、えぐ味もなく、とても美味しい筍でした〜😊



義母いわく、繊維の多い筍が一年に一度のお腹の大掃除をしてくれるとのことで、旬のものを食べることは理にかなっているなぁと思います。




さて…

明日は、小学校時代の同窓会。

6年の担任だった先生が、3月に定年退職されたのと、私たちが50歳という節目の年になったのとで。

私たちは先生が卒業生として送り出した初めての子供たちだったのです照れ


クラスの過半数が参加って凄い❣️


とても楽しみですおねがい





金沢de終活のホームページはこちらから

http://www.kanazawade.com/


葬祭式典シオタニのホームページはこちらから

http://www.sousiki.co.jp/