金沢に帰るため、新幹線で移動中です🚄


今回のお江戸入りは、長女の引越し手伝いと、長女の修了考査合格祝い兼新入社員の双子の長男&次女を励ます会のためにウインク



合格祝い兼励ます会は、繁忙期のため土曜出勤の長女が、夕食時間だけ職場から抜けての参加。

なので職場にほど近い大手町プレイスで。

夜の東京駅は美しくて、こうして眺めるのが好き💓


ばあちゃんから「楽しんでおいで〜」と封筒を預かったので、豪華に高級焼肉ビックリマーク



舟盛り〜❣️

大き過ぎてカメラにきちんとおさまらず、若干フォトジェニックを外す(笑)

長男は日頃極力食費を抑えているらしく、好きなだけお肉が食べられる〜と、大興奮なのでした爆笑



長女・・・繁忙期は土曜出勤あり。ゴールデンウィークもほぼ出勤。

長男・・・土曜日の当日は地域貢献活動ということで一日ボランティア。出勤扱いにはならない。

次女・・・研修中にも関わらず、既に残業も始まっている。これから先、毎月規制ギリギリまでは残業らしい。

それぞれ名前の通った企業なのですが、こんな感じ。
世の中に楽な仕事なんてないんだねと、皆で妙に納得。



そして本日、長女の引越し。

といっても白金高輪→三田なので、残ったものはボチボチ片付けて運べばいいやという感じでのんびり。

場所は長女の母校のすぐ裏手。
三田祭の時、もうここに来るのは最後かも(卒業式は日吉だったので)と思っていたけれど、三田に住むことになりました。


JRに歩いて行けるって、新幹線でお江戸入りする母にはとても良い👍




さて…

私も明日から仕事ですが、子供たち3人も皆、長〜い一週間の始まり。

みんな頑張って👊




金沢de終活のホームページはこちらから

http://www.kanazawade.com/


葬祭式典シオタニのホームページはこちらから

http://www.sousiki.co.jp/