今日も桜日和〜🌸🌸🌸
でしたが、仕事三昧〜でした( ̄∇ ̄;)
今日は少し嫌な話…
今日、観光客向けの有名店に、お遣い物の品を受け取りに行ったのですが、対応が悪くて引いてしまいました。。。
私に対しても「感じ悪い」対応だったのですが、観光客の方に対する態度が、とても冷たく、対応してやってる感満載
「ご案内するまで入口でお待ちください。」の言い方が、まるで店内から追い払うような言い方で、観光客の方が気の毒になりました💦
夫にその話をしたら、夫もその有名店に受け取りに朝イチに行ったところ、開店待ちしていたお客様に「おはようございます。」も、「お待たせしました。」もなく、無言…だったそうです。
さかのぼって昨日のこと。
昼休みに夫とお花見🌸に兼六園に行き、周辺の観光客向けの飲食店に運良く席を確保でき、「ラッキーだね。」と言っていたのですが、店内は学生バイトさんのみで責任者はいない模様。
昼メニューは簡単な丼ぶりなど5つほどしかないのに、注文してから散々待たされました。気付けば周りの人たちもお茶しか出ていない。
お隣の席の女性は、「2人で食事しにきたのに、1人が食べ終わってもまだもう1人のものが出てこないって、おかしくないですか?」と怒っていました。
金沢への観光客はあと数年は減らず、観光産業は安泰だそうです。
でもそれって「おそらく」ってことですよね。
こんな対応で本当に大丈夫なのだろうか?
県外から来た私が感じた「金沢らしさ」は、もっと温かいものでした。
どうか「金沢らしさ」を失わず、観光客数を減らさず、潤う金沢であって欲しいと思います。
うちの会社も同じサービス業として、気を引き締めて、温かいサービスを行っていかないといけないな。