久々にサンダーバードに乗って京都へ♪( ´▽`) 


そして京都駅から近鉄に乗り換え、新田辺の次女のマンションへ。


先週は長男、今日は次女の引越でした。


次女の引越は就職する会社手配で、2カーゴまでと決まっており、引越慣れしていない私たちには、その「2カーゴ」がどれくらいなのか分からず🙄🙄

とりあえず145cm超えのものは積めないことだけは分かっていたので、自己負担で別の業者さんを手配。

15時から17時が自己手配の業者さん、17時から18時が会社手配の業者さんだったはずが、17時半に2社同時に到着💦

しかも自己手配の業者さんが、「いくらぐらいか分かってます?単独運搬になるので、4点で20万ですけど。」とゲッソリ

「なら買った方がはるかに安いのでもう結構です。でも今更不用品回収どうしよう。。」と言うと、「回収もできますよ。6万円で。」とのことだったので、回収に変更。

なんかモヤモヤ😅

そして更に会社手配業者さんが、15箱残ったところで、「もうこれ以上は積めません。」ポーン

慌てて明後日集荷の宅急便9箱(この時季は10箱以上の集荷は3日前締切)を依頼し、残りは次女と夫で近所のコンビニへ持ち込みました滝汗



ふぅ。。




そしてどっぷり夜。

新田辺から京都に移動し、宿泊先のホテルへ。


受験の時に泊まったグランヴィア。

なんだか懐かしくて…






そして20:30からの遅い夕食でした。







明日はいよいよ卒業式ですニコニコ






金沢de終活のホームページはこちらから

http://www.kanazawade.com/


葬祭式典シオタニのホームページはこちらから

http://www.sousiki.co.jp/