いつもたくさんのいいねグッありがとうございますニヤニヤキラキラとっても嬉しいです!!!!!!

2017.1月生まれの男女双子育て中のツインズマミーですニコニコなんてことない双子との日常を記録していますルンルン



ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇




めずらしく本日2本目右矢印1本目の記事




昨日出来上がったベビー食器デレデレデレデレデレデレ

早速今日の夕飯の離乳食で使いましたラブラブ



クリスマスプレートにしましたクリスマスベル
{61B3C61F-C169-4B7E-9879-31033FC86E74}

ジンジャーブレッドマン豆腐ハンバーグ右矢印作り方(過去ブログ)
ジンジャーブレッドマン焼き芋のポテサラ右矢印作り方(過去ブログ)
ジンジャーブレッドマントマト煮込み右矢印作り方(過去ブログ)
ジンジャーブレッドマンキノコのポタージュ
ジンジャーブレッドマンパン&ブロッコリー

上の3つは、使ってる野菜やお肉の種類が違うだけで、過去ログのレシピとほぼ同じです!

焼き芋のポテサラにはよもぎパウダー混ぜましたキラキラ



なので今日は…



我が家のど定番
キノコのポタージュを紹介しますニヤニヤキラキラキラキラ

材料→きのこ、牛乳or豆乳400cc、コンソメ、バター少々(無くても良い)


⑴お好きなキノコをザクザク切り、バターで炒めますきのこきのこ
{D2E495C0-6ADD-493B-A688-4E287B638622}
うちは基本オールマッシュルームで作る事が多いのですが、今日は日曜日で八百屋さんが休みだった為、大袋のマッシュルームが手に入らず…

スーパーで色んなキノコを買いました〜
{6037BE36-A7F9-49DA-BF21-4496A6DEE586}



⑵そこへ水400ccを加え、
ブレンダーで細かくします!
{5DF51608-BE94-42E2-BFEB-F26D16C5E551}

下矢印下矢印下矢印

{A31FE877-14D9-4F9D-984B-C056DEAE3E3B}



⑷そこへコンソメと牛乳(or豆乳)を入れてしばらく加熱したら完成です!!

大人用にはトリュフオイルをプラスイエローハーツイエローハーツ
いつもカルディで買っていますチョキ
{7C4654E2-1873-4DF3-BD7D-F1A1F54DC7E0}

ツインズ用下矢印下矢印
{258987EA-FE15-4659-9F4C-FDA16562FA95}

キノコのポタージュはポタージュ界の王様じゃないかなって思うぐらい美味しいですねデレデレ

毎日でも飲みたいぐらい…ラブラブラブラブラブラブ





今日のデザートは甘酒ヨーグルトゼリーパフェ
{B9F0B42C-4948-4C60-B286-C959058C6A00}
昨日のサーティーワンのカップで作りました。


材料→甘酒125ml、牛乳125ml、かんてんクック2g、ヨーグルト少々、フルーツ


⑴鍋で甘酒と牛乳を加熱し、そこへかんてんクックを入れ2分ほど沸騰させます。

⑵器に入れて冷やし固め、その上にヨーグルトとフルーツを乗せたら完成です。
{0AD51AAB-E06A-4AB7-83C0-40A36703A816}
右下は大人用に盛り付けたもの。大人用は少しハチミツかけました!

ヨーグルト&甘酒の組み合わせは、善玉菌が増えて美肌効果が期待できるそうですラブラブラブラブ





クリスマスプレートの完成です!!!!
{E22F83FF-2265-4AD4-8191-3DD219C4BA5B}
飾りはセリアで購入キラキラ


カラフルだと食が進みますね〜ラブラブ
星型パンをモグモグ食べる姉ちゃんもぐもぐ
{22A9D5B6-1365-4437-9207-1E12ACF826E7}


美味しい人〜??の問いかけに、
両手を挙げてこたえる弟くんガーン
{E40E3784-20E0-4491-B11A-C414DAFD32F3}

ほんの数分でなくなりましたとさ滝汗
やっぱり綺麗に作るのは大事だなくるくる



今日はハンバーグの成形がめんどくさい&オーブン二段にするのが嫌で、大人用は急遽ミートローフにしましたチーンハートブレイク

そしてミートローフ凝りたくなって、色々野菜入れたり工夫しだして結果的にハンバーグ成形するより時間も手間もかかるっていうオチですアセアセ

私的にはあるあるです滝汗




**********


今日支援センターにて、


姉ちゃんの「ど〜じょガーン(どうぞ)」地獄!!
{CA3BF3CF-F360-44A9-8E08-E538B2EAF794}
四六時中「ど〜じょガーンど〜じょガーン」と言って何か渡してきますニヒヒ

大好きなはずのマグネットぺったんこ〜の遊びをしませんアセアセとりあえず渡したいらしい!!!!


ひもひきを楽しむ弟くんニコ
{B43F5CD1-8BD5-4E62-898A-99F98625BBB4}
家帰ったら2人が競うように私にどーぞしまくってましたウシシウシシ

弟くんは無言で渡してきます真顔



今の所こんな感じ下矢印下矢印

⑴名前を呼ばれたら…
姉 「はーいガーン」と言いながら挙手
弟  無言で挙手

⑵帰り際…
姉「ババ〜イガーン」と言いながら手を振る
弟「ああ〜ガーン」と言いながら手を振る

⑶物を渡す時…
姉 「ど〜じょガーン」と言いながら手渡す
弟  無言で手渡す


やっぱり女の子の方が言葉早いのかなぁ〜


明日は3人で飛行機乗ります飛行機
たのしみだな〜
{692961FC-50FA-4326-BBE9-8CFB1BAEC007}