いつもたくさんのいいねグッありがとうございますニヤニヤキラキラとっても嬉しいです!!!!!!

2017.1月生まれの男女双子育て中のツインズマミーですニコニコなんてことない双子との日常を記録していますルンルン



ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇


前回のヘビロテ離乳食①やその他離乳食の記事について思ったよりも反響があり…!!参考にしていただけて嬉しいですデレデレキラキラキラキラ


11月は予定がギッシリなので、たまにしかアップできないですが…離乳食のこともできるだけ載せていきたいと思いますグッキラキラキラキラ




今回は、鶏レバーのトマト煮込みですセキセイインコ青セキセイインコ黄オカメインコ

レバーって調理するのちょっと面倒ですよねハートブレイクでも鉄分取らせてあげたいしチーントマト煮込みにしちゃえば、色々作れて便利ですキラキラ



材料→鶏レバー、カットトマト水煮缶400g、玉ねぎ、人参、なす、お好きな野菜たち
※レバーや野菜の大きさや量、調味料などはお子さまに合わせて作ります。レバーは過剰摂取注意です。



⑴まずはレバーの処理から
細かく切って水で洗い、水に浸けておく。何度か水を替えて血抜きします!氷水が理想。
{C4716327-2B7F-4395-8D20-48A44F0AB68B}

⑵ ⑴の間に野菜を切っておき、お鍋に入れて炒めます。なすはアク抜き済み。
{F22EEE65-5428-4B44-8BF1-8858D2AFEC26}

この時に大人用も作りました。
{FD110C5E-9993-47A8-80A9-C90858FFE7FC}
キノコプラス!

⑶野菜がしんなりしたらトマトとお水を加え煮込み味を整え完成です!
{4EF0B3C9-095A-4E19-B52E-70CA51DE83A4}
味付けは少しだけ無添加のコンソメを少し入れて一晩置きました。


このトマト煮込みは冷凍がオススメ!!ストックしておくと重宝しますニヤニヤキラキラ








それではヘビロテスタートナイフとフォーク


まずは豆腐ミートボールのソースにハート
{DDC1817E-4860-456A-AF02-2ABD7CD03C57}



スープとしてハートパンでディップしたり、
{DB68C237-D87A-4031-9F8D-32EDF785DBBA}


お粥にかけてチーズをプラスしてドリアにハート
{E1169EDE-C1FE-4711-8D8C-EBC1EE567981}
ドリアはチーズをかけた後、レンチン!



ミルクを混ぜてトマトクリーム風パスタにハート
{D3DD535C-659A-48B8-8546-35E5F8881CE4}
パスタと一緒にほうれん草を茹でました!



豆腐ハンバーグのソースにもハート
{80BC8061-6024-4EBA-B7A5-1E258561C7FC}



オムレツのソースにもなりましたハートレシピ↓
{D2EE4253-7B69-4EFE-B3E3-6499052588DB}

豆腐と卵のオムレツ
⑴卵1個、豆腐90g、青のりを混ぜます。
{76C49CBE-B555-4A1B-81B1-7F12C6277265}

⑵小さめのフライパンで両面焼きます!
{87A8A265-E3E6-423E-8FB0-636E6555E4A9}
大きいお皿やフライパンの蓋にひっくり返して、またフライパンに滑らせます。

すっごく簡単です!!!!
{3DEC1AB4-BAEC-4644-9D78-86D2371B8FD3}


ツインズはトマト+チーズの組み合わせ、大大大好きラブラブラブラブラブラブ

離乳食初期の頃は、トマトやリンゴの酸味にびっくりしていたようで、すごい顔を歪めて食べてました滝汗

でも、嫌いなんだ!苦手なんだ!と決めつけず、調理法を工夫したり少しずつ与えていると、今では大好きになりましたニヤニヤ




**********



今日はお友だちが遊びに来てくれましたデレデレ

新宿高野のケーキラブラブ
{1D423BAE-EC30-4E13-BE04-FE2F50966742}
フルーツいっぱいで美味しかった〜ルンルン

お昼寝から目覚めても愚図らずに自らリビングにやってきたり、思い思いに遊んでる姿に驚かれましたポーン

2人とも終始リラックスムードで遊んでいました〜ルンルン
{D6BA329B-D1E3-4084-B388-0C5AA7AC7DFC}


ニコ質問やコメントなどお待ちしてますニコ