アメリカ合衆国
ワイオミング州知事夫人の計らい
雪の中のフードバンク





先日亡くなった

志村けんさんは



生前のインタビューで

お笑い芸人を目指した理由に 




ウチの暗い家族が

テレビをつけると明るくなって

お笑いってすごいなって思ったから



と話していました。


〈スポニチより〉







彼は若い時に意図した通り


大人になり



テレビをつければ

必ず画面にいるスターになり




偶然を装いつつ
緻密に計算されたネタで


視聴者の毎日に
笑いと彩りを寄せてくれた。

〈スポーツ報知より〉





そして
今また志村けんさんは
意図している。




最後まで
偶然を装いつつ
緻密に計算して

お笑い同様
体を張って

伝えようとしている。




生命は儚いから

大変な毎日
どんなに暗くとも

笑いと彩りを寄せて
大変なチャレンジも
存分に楽しんでいくことの

大切さを。





〈YouTubeより〉
映画『鉄道員』名演技です。


人生で与えられた使命は
最後まですべて
全うしてきたんですね。




↓必ず笑いに変えて。↓

〈日刊ゲンダイより〉