週末、フリーマーケットで

ミルクガラスの小皿を

ゲットしました。

 

 

見た瞬間に

愛おしくなってしまい

超プチプラだったのもあって

連れて帰ってきてしまいました。

 

 

でも、うちに帰ってよくみると

 

なんだか気配のようなものを感じて

ムズムズします。

 

 

前に使ってた人?

バイヤーさん?

お店で手に取って見た人たち?

 

 

よーく洗って

塩にまぶしましたが

まだなにか漂っています。

 

 

値札のシールも取れないし。

 

 

まずはシールをはがしてみましょう。

 

 

シールはがしにはレモンです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お湯を張って

レモンを一滴落としました。

 

 

シールが

ペロンとはがれてきたところで

 

レモンの香りがもったいないので

 

電子レンジで少し加熱して

 

 

 

 

 

 

 

 

電子レンジの中の

においもついでにとりました。

 

 

だいぶいい感じですが

まだなにか感じます。

 

 

シンクにお湯を張り

小皿を入れて

重曹適当

クエン酸も適当

ピューリファイを23滴落とします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

謎の気配が消え

 

かわりに

 

まろやかな白から

やわらかい光が

たちのぼりました。