子供の鼻水対策 | 現場監督@女の子ママヒーラーのスピブログ

現場監督@女の子ママヒーラーのスピブログ

本業は現場監督。でも、ちょっとばかりスピリチュアルな感覚が強いので、そちらもやってます。
ヒーリング、リーディング、チャネリングメインです。
現場のこと、育児のこと、スピのことお話しします。

今月に入り、急に気温が上がったからか、若干娘が鼻水ずるずる状態になっておりました。

 

鼻をかむように伝えていますが、中々大人のようにスッキリとはかめない様子。

子供の力だけでは難しいですよね。

 

手伝いもしましたが、ダメだったようで急性副鼻腔炎になりそうな予感…

 

元々「ママ鼻水トッテ」を使っていたのですが、5歳にもなって使うのはどうなんだろう…と勝手に使用をやめておりました。

しかし、どう見ても、手伝ってあげないと辛そう…ということで、改めて鼻水吸引について調べました。

 

見つけたのがこの知母時です。

 

 

 

 

台湾発祥の鼻水吸引器で、吸引口を鼻孔にあてるだけ、もう片方の手でハンドルを引くと、真空ポンプが作動して鼻水を吸引してくれます。

 

少々ネバネバの鼻水もとることができました。

余りにもひどい場合は耳鼻科での吸引をおすすめしますが、家で行う場合はお風呂上りなどに行うとよいですよ。

 

「ママ鼻水トッテ」は私が酸欠になるという危険性がありました。知母時はそれがないこと、鼻孔にあてるだけなので子供も自分であてることができます。

 

鼻水で辛くなったら、「ママ取って!」と知母時をもってやってきています。

 

気持ちよく取れて楽しいらしいです。するっと取れる感覚らしいです。私がやってみればいいのですが、鼻水の症状が出ていないので、娘の感想です。

 

大人も使えるので、ずっと鼻をかんで鼻孔が切れた!痛い!という状況になる前に、知母時で取るといいのかもしれないですね。

試してみようと思います。