自分の強みを知ると… | 現場監督@女の子ママヒーラーのスピブログ

現場監督@女の子ママヒーラーのスピブログ

本業は現場監督。でも、ちょっとばかりスピリチュアルな感覚が強いので、そちらもやってます。
ヒーリング、リーディング、チャネリングメインです。
現場のこと、育児のこと、スピのことお話しします。

こんにちは、現場監督@女の子ママです。

 

前回の続きです。

 

 

 

就職後、私がいたホテルグループでは年間予算達成事業所は、100%ボーナスが出ていました。つまり、社員、パートさん全員。

それが達成率が下がるごとに、もらえる人間が限られてくる、そういうシステムでした。

 

うまくできれば、社員のやる気を引き出せる方法だと思います。

 

見事にそれに乗っかってしまったと言えばそうなのですが…

わたしは、ある年に年間予算80%だった中で、そのボーナスをいただけるメンバーの1人になったのでした。

 

個人的に、やる!と決めた目標をやってのけたからもらっても当然といえば、当然なんです。

でも、周りがもらってないと、罪悪感を感じる日本人という種族でもありますので、怖くて仕方なかった。

 

そんな時、支配人が

「堂々としてろ!お前はもらうべくしてもらったんだ!」と言ってくださったんですね。

「お前のその真摯な姿勢が目標達成につながったんだから、それをとやかく言うほうがおかしい!」

 

 

そう、やっぱり巻き込んじゃうんです。

コミットしすぎているつもりは全くないんですが、なんかすごいらしいです。

 

というか、自分の性格なんだと思ってました。

仕事なんだから、目標を持って努力するもの、給与は自分の対価となるもの、等価交換となるように働く、そんな風に思ってます。

自分のため、が、ひいては、会社の利益になって、利益が上がれば、収入につながる。なら、やるだけやって損はない…!


違うところもあるようですが…(笑)



偶然なのか、私はそういう考えで仕事してきたので、自然とコミットしてたんでしょうね。



入社後一年後、料飲サービス課で、売り上げ一位になりました。

その後、レストランの飲料、月売り上げの半分以上を私一人で上げるようになり、宴会リーダーもどんどん任せていただけるようになりました。大きな修学旅行もすべて私が担当していました。

私自身は添乗員さんとお話しするのが楽しくて、喜んでやってたんですが…(笑)


昇進して、旅館に異動してからは、常に特別室のお客様(VIP)専門になり、相変わらず飲料売り上げは、一位でした。

旅行会社の方から、担当は私で…と、指名をいただくようになりました。

その年、館の売り上げが予算の80%を超えたことから、冒頭のボーナス支給の話になります。



まだまだ続きます。

 

 

おすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサス

乙女のトキメキコットン100の手編み帽子です。乙女のトキメキ

男の子、女の子用どちらもあります。

色味のご希望承ります。

 

 

 

よろしければご覧ください音符

おすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサス

https://thebase.in/to_app?s=shop&shop_id=sekokan052

 

育児中現場監督の気まぐれハンドメイド