一年ぶりに… | 現場監督@女の子ママヒーラーのスピブログ

現場監督@女の子ママヒーラーのスピブログ

本業は現場監督。でも、ちょっとばかりスピリチュアルな感覚が強いので、そちらもやってます。
ヒーリング、リーディング、チャネリングメインです。
現場のこと、育児のこと、スピのことお話しします。

美容室行って来ました!!


カットとパーマ!

通っていた美容室がなくなってから、決まったところがなかった状態でしたが、今日行ったお店は、本当に良かった…!
今度からここにしようと思います!

一年ぶりだったので、毛先も傷みまくり…


10㎝ぐらいカットして、パーマかけてきました。



で、まぁ、一日早いけどクリスマスディナーをつくりました…


それだけでも頑張ったのに、何故か、旦那はお店で売ってるローストチキンが食べたいとぬかす…



買ってあげましたよ。旦那の分だけ。

私と娘は前日に買っておいた鶏もも肉を焼きました。



娘が欲しがることもなかったので、旦那1人で食べてましたが、なんだか情けないやら…


娘と私はメインと、野菜を使った料理を必ず一品ずつ作ります。
旦那は、野菜は鍋でしか食べない!と、意味不明なことを言うのでメインしか食べないことも。

こちらは身体のことを考えて、仕事終わって、バタバタ保育園お迎えに行って、帰宅する車の中で夕飯の献立考えて、肉か魚か、野菜はなにをつくるか、考えてるんだけど、意味がない。
文句は言わないけど、作ってる側としては悲しい。


ぶっちゃけ、旦那でもパパでもないなら、好きなもの食べて、身体壊そうとどうなろうと知ったことではないのです。

が、旦那であり、パパでもある人に仕事も頑張ってもらわないといけない!と、いろいろ考えて献立考えてもこれじゃあ、無意味だ…って思っても仕方ないんじゃなかろうか…


旦那は文句言ってないんだから、気にしすぎ!と言うけども、じゃあ、料理人志望だった!という旦那に聞いてみたい。

料理人になったあなたが、つくったお料理を何も言わずに残す、または、箸すらつけないお客さんに何を思う?



仕事だとか、家庭内のことだとか言うけど人間性の話でもなかろうか…