パパの育児 | 現場監督@女の子ママヒーラーのスピブログ

現場監督@女の子ママヒーラーのスピブログ

本業は現場監督。でも、ちょっとばかりスピリチュアルな感覚が強いので、そちらもやってます。
ヒーリング、リーディング、チャネリングメインです。
現場のこと、育児のこと、スピのことお話しします。

昨晩の事です。

 

 

私は夕飯の支度中。

娘はおもちゃで遊んでました。

 

最近の娘は何かができると、褒めて!とアピールしてきます。

 

できる限り対応してるけど、食事の準備中なんかは中々難しくて…

 

 

 

娘がママは忙しそうだ!なら、パパに見てもらおう!と思ったらしく、おもちゃを持って見上げてました。

 

 

が、旦那はテレビに夢中…

 

 

 

スマホを見るな!、テレビを見るな!とは言いません。

でも、毎日娘と触れ合う時間を取れてない…と嘆くくらいなら、テレビから目を離して、娘と向き合ってほしい。遊んでほしい…

 

 

娘はめげずにパパを見つめてましたが、諦めて、私のほうへやってきました。

 

私は聞こえるように、

パパに見せてあげて~

と。

 

やっと、見てくれました。

 

一応言いました。

ずっと待ってたよ。パパが振り向いてくれるの。

 

あ~ごめん。

 

えーガーンムキー

 

いろんな感情が入り混じりましたが、正直、そんなもんなのかな?と思いました。

 

 

うん、12年も子供ができなかった…とか、初めての子供だから…とかいろいろ言ってましたが、今しかない時間をもっと大切にしてほしいなと…

 

 

知人の子供を世話してたから大丈夫!と豪語してましたが、3時間見るのも悲鳴上げてるようじゃこっちも頼れないよ?って話。

 

 

 

義母に会わせたいっていうのなら、私が試験とかでいないときも連れていけば?っていうけど、できないのは、結局、義母も危険なのはあるけど、自分一人で見る自信がないからでしょうね。

食事、おやつ、着替え、家で見るときでも全部準備しないと何もできないって…

 

外出先なら仕方ないけど、家ですよ家!

 

 

散歩にも連れていけないって…

 

娘が心配なのか、自分が楽をしたいのか…

 

って言っても、頑張る!って言ってるだけいいのかもしれないですが…

 

 

ないものねだりになりますね。

 

 

せっかくだから、もう少し、遊んであげてほしいなぁ…ウインク