もやもや・・・ | 現場監督@女の子ママヒーラーのスピブログ

現場監督@女の子ママヒーラーのスピブログ

本業は現場監督。でも、ちょっとばかりスピリチュアルな感覚が強いので、そちらもやってます。
ヒーリング、リーディング、チャネリングメインです。
現場のこと、育児のこと、スピのことお話しします。

先日、義母に「神経質!」と言われた話の続き…

神経質だと言われまして…

 

続きができるとは思わなかった…しかも数日で・・・てへぺろ

 

 

義母の悪口ともとれる内容です。不快な方は、スルーしてください。

 

 

 

夫婦で神経質!以上に、私が神経質すぎること、そんなんじゃ子育てなんてやってられないよ!だそうです。

 

言いたいことあるなら、旦那に言わずに直接言って!娘のように思ってるんでしょ!そしたら、遠慮なんていらないよね?私も言いたいことははっきり言う!

 

っていうスタンスの私。

でも、直接言えないほど、私が怖いのか・・・?でも、旦那に言えば言うほど、怒られるのにね・・・

 

墓穴堀まくりの義母・・・えー

 

・1歳になったら何でも大人と同じものを食べさせないとかわいそう!アレルギーないんでしょ!どんどん食べさせないから太らないのよ!あれもダメ、これもダメって、おかしいわ!

  右矢印甲殻類、そばも食べさせろ!だそうですガーン夫婦で話し合って、いろいろ調べて、ゆっくり急がずにやろうと決めてます照れって話してるんだが…

太らないって…ついこの前は、女の子なんだから太りすぎたらダメよドキドキなんて言ってましたよねー?減っているわけでもないし、身長が伸びてるから大丈夫って小児科の先生にも言ってもらってるんですけど?

 

 

・早くしゃべれるように何時間でも勤行するから!!←旦那家族は学会です。私と娘は入ってない。

  右矢印成長も個人差あるんだから、祈って早くしゃべれるようになってもどうにもならない気がするんだが…とりあえず、私の頭の中では、娘が毎日元気に過ごせますように!って祈ってることになってます爆  笑それなら、いいおばあちゃん!で済むから。

 

 

・2人目なんて無責任!私は、娘ちゃんだけでいい!

  右矢印それを決めるのは、私たち夫婦だ!!!←私の心の声てへぺろ

 

 

はぁ、疲れた…

 

単なる孫が可愛すぎる、暴走気味のおばあちゃんなんでしょうけどね…

 

娘は生まれつき腎臓が片方しか機能してません。それもあって、食事も薄味を心掛けたり、新しい食材を食べさせるときは気を配ってるんです。同じものを食べて、もっといろんなところに遊びに連れて行ってあげたい!という義母の気持ちはありがたいんです。

 

でも、まだ1歳で、体も小さいため精密検査はできないので数年かけて動いていると思われる腎臓が正常に機能しているのか、合併症の危険はないかを調べてるんです。

1回や2回の検査が終わったから、もう大丈夫!ではないんです。祈ってるから大丈夫!でもないんです笑い泣き

祈ったら、機能してない片方が機能するようになるのか??な、わけないよねてへぺろ

これは、娘が一生付き合っていくしかないんです。丈夫に産んであげられなかったと言われればそれまでですが…

 

旦那も説明してくれてるんですが、なかなか暴走を止められず・・・ガーン

 

 

甘やかすことだけがいいおばあちゃんだと思ってるのかな?

悩みは尽きませんね。

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。