神経質だと言われまして・・・ | 現場監督@女の子ママヒーラーのスピブログ

現場監督@女の子ママヒーラーのスピブログ

本業は現場監督。でも、ちょっとばかりスピリチュアルな感覚が強いので、そちらもやってます。
ヒーリング、リーディング、チャネリングメインです。
現場のこと、育児のこと、スピのことお話しします。

義母から、

 

あんたたちは、娘ちゃんに対して、神経質すぎる!

もっと自由にさせなさい!

 

と言われました笑い泣き

 

先日、旦那実家に行ったときに、娘がガラスの器を持って歩いてたんですね。

 

子どもって、いきなりそれを振り下ろしたりするから、家では、プラスチック、なければ、タッパーなど使ってます。

だって、1歳児に振り下ろすな!って言ってもわからないから。

 

で、持ってるのを危険視した旦那が、それを取り上げまして…

 

取り上げたっていうか、危ないからね~って感じでおもちゃと交換させようとしたら、娘はちょっと泣いたわけです。

それを見て、

「かわいそうに・・・嫌がることしたら、嫌われるよ!好きにさせなさい!」と言う義母。

 

硝子の器だし、テーブルの天板もガラス・・・

 

正直、この家には危険しかない・・・

 

 

台所に行って、棚を開けようとするから、ベビーロックみたいなのをつけましょうか、なんて提案しても、「私がいいからいいのよ」だって。

 

あなたがよくても、我々はよくない・・・ムキー

 

旦那が一言。

ケガさせたら、連れてこんからムキー

 

 

 

すると、

娘ちゃん、そっちは危ないからね~なんて言う笑い泣き

 

 

 

という出来事を踏まえての冒頭の言葉。

 

可愛がってくれるのはうれしいんです。前の奥さんがしれっとピル飲んでて、それを黙って、旦那さんが種無し!と言いふらしてたので、12年間子供ができなくて、「私は孫が見られない・・・」と思ってて、私と再婚後、孫ができた!!と心待ちにしてた義母ですから。

 

なんでも買ってあげたいのもわかるが、私は母に洋服とか作ってもらってたから、買うよりも作ってあげたい派…

 

「そんなもの買ってあげるのに・・・」って言いたくなるのもわかりますが、作らせて…それが私の楽しみだから…

 

旦那さんと話して、怒るときはしっかり怒る。出来たら褒める。片方が怒ったら、片方がフォローするとか、話してるわけですよ。おばあちゃんは無条件に甘えさせてくれる存在でいいんですが、ダメな時は、私たちを悪者にしてもいいから、ダメだよ、って言ってほしい、って伝えたはずなんだが・・・えーん

 

 

まぁ、冒頭の話を聞いた義姉が義母に、

育ててるのは、親なんだから、変に口を出さない!

ちゃんと確認を取ってやって!

それができないなら、私からもつれてこなくていい!って言うからね!

 

と言ってくれまして。

そう言われて、「もう言わないから!」って言ってましたが、ま、次も何か言われるだろうことは予測済み爆  笑

 

 

ありがたいことにアレルギーが今のところ出てないから、いろいろ食べさせていってるところではあるんだけど、「まだ、食べられないの?かわいそうに」、「もういいじゃないの」って言葉は、毎回言われるから、その度に、「ちゃんと調べてやってますので、症状が出たらどうします?」って笑顔で答えてますが・・・

 

そのやり取りもそろそろ飽きてきた…てへぺろ