いよいよ…あした! | 現場監督@女の子ママヒーラーのスピブログ

現場監督@女の子ママヒーラーのスピブログ

本業は現場監督。でも、ちょっとばかりスピリチュアルな感覚が強いので、そちらもやってます。
ヒーリング、リーディング、チャネリングメインです。
現場のこと、育児のこと、スピのことお話しします。

保育園の入園式です。


私は幼稚園に通っていたので、保育園についてほとんど知らず…ショボーン説明会などでいろいろ教えていただきました。

仕事復帰する私には、本当にありがたい話です。


そうそう、義母からも電話がありました。

-明日から、保育園でしょ?知り合いの孫ちゃんが一週間も泣いてたって聞いて、私も泣きそうだったのよ…

だそうです。

-そうですかー
で、終わったけど…爆笑

あ、でも、かわいそうとは言われなかったな。

以前に、かわいそうと言わないで欲しい、保育園でお友達と遊んだり、家ではできないことを体験する機会だと思って預けるのだから…と、伝えていたので、かわいそうと言ったら、私が嫌がるとは思ってるんでしょうね。


私が面倒を見る!とは、言わないんだよね。

だって、それを言ったら、好きなようにカラオケに行ったり、昼ドラ見たり、買い物行ったりができなくなるから。
うちの孫だから、私たち?が面倒を見る!と、娘が入院したときに言ってましたが、義母は車の免許を返納してます、しかも、ひどめの方向音痴です爆笑

ツッコミどころ満載なんです(笑)


まず、病院にたどり着けないんじゃ…という不安が強く、旦那さんに、お義姉さんにも迷惑がかかるし、ありがたいけど、私の親にも連絡させて!と、伝えたところ、旦那さんも、🆗してくれました(笑)
また、そのときの娘が、私、旦那さん、私の母、兄、兄嫁以外、誰も受け付けなくて、ギャン泣きしてたんですよねえーん
だから、お義姉さんもあたふた(゜Д゜;≡;゜Д゜)
-ごめん、力になれるとしたら、ご飯を買ってくることぐらいしかできない!
と、言われましたびっくりいや、ほんと、それだけでも助かりました。病院で付添の親には食事が出ないから、買いに行かないといけなくて…


結局、義母は、私は大丈夫!と、何故か自信満々だったようですが、実際は抱っこすらできないくらい泣かれ…笑い泣き
マジでごめんなさい…状態でした。



上記のこともあって、心配してますアピールはありましたが、旦那さんと華麗にスルー。

見ていただけるのはありがたいけど、義母は持病があるし、二人きりにするのは心もとない…

 


少々愚痴っぽくなりましたが、落ち着いたら、また、義母のところに遊びに行きます。
どれくらいかかるかわからないけど…



保育園、一緒に頑張ろうね爆笑