呼吸法で体を覚醒させる | 短時間睡眠で人生を謳歌する
前回の続きです。

彼らは異口同音に、呼吸ができなくなって、「もうダメだ!死ぬー、死ぬ!」と思った瞬間は、「なんともいえない陶酔状態だった」と言うのである。

これは呼吸が不可能になり、酸素が体内に入ってこず、体内がパニック状態になったとた」ん、脳は自動的に大量のエンドルフィンを放出し、胱惚感で神経を包みながら、苦痛を無にして死を迎える準備をするからである。

だからといって「その響を覇起きがけにしなさい」と言っているのではないから安人型心していただきたい(逆に「本当にそうかな~」などと絶対に実験しないでいただきたい)。

私がここで言いたいのは、意識的に体にこのパニックに近い疑似体験をさせることで、目覚めを呼び寄せなさいということである。

ぐでは、それを具体的に説明しよう(人間は、5分以上息を止めていたら死を迎えてしまうす今から、そんなことがないように、くれぐれも注意していただきたい)。