このつづきね





私がバイトを飛んだ話なんだけど


飛んでから


もう1ヶ月ぐらい経つのに


未だに電話がかかってくる💦



担当の社員からではなく


今度は会社からね💦



もう無視してたんだけど


なんか気になって、今更ね泣き笑い

だって、しつこいからさー



勇気出して


留守電の内容を聞いたらさ・・・



会社から請求書を送って欲しいと


そうじゃないと


給料が振り込めないみたいな内容でね。



うちのバイトは基本的に


自分で請求書を記入するシステムなの。


請求書を会社に送らないと


働いてもお給料が振り込まれない。



今月はまだ振り込まれてない。


何故なら


私がバイトを勝手に飛んだから。


もう仕事する気無くて


もう私は辞めたつもりでいたのよ。



それなのに


留守電の内容がおかしくて。



バイト飛んで1ヶ月経つのに


仕事してないのに


未だにかかってくる会社の電話に


請求書を送ってくれ的な内容だし。



もうね


なんかザワザワしてさ


もしかして


ワンチャンあんのかな?って笑。



というのも


次のバイト探してるんだけど


まだ見つかってない笑。



だから今はお金が必要です泣き笑い



あの時


上手くやれば良かったかなー


飛ばなきゃ良かったなーって


なんだかんだ後悔していたところ泣き笑い



最低賃金だし


短時間だし


お小遣い並みの給料でも


今の私には必要でね泣き笑い



もう恥を忍んでね


謝るだけ謝って


上手く理由伝えて


辞めますみたいなのを伝えたの。


勇気が無いからメールで。



そしたら速攻


担当の人から電話かかってきて


心配したよー!!!って。



あまりにも心配し過ぎて


私の家の前で一日中待ってたらしい.....

会わなかったけど...


これ聞いて震えたわ不安



まさか


私が勝手にバイトを辞めたなんて


思って無かったらしい泣き笑い



それで


今まで連絡出来なかった理由を伝えて  


そしたら


私さえよければ


仕事に戻ってきて欲しいと言われた。

人手不足らしい....


私もちょうどお金欲しかったし


あっ、ラッキーって思ってね泣き笑い



そしたらさ


「働いてない1ヶ月分のお給料も請求して!」


「会社には上手く言っておくから!」って。



まさかの


働いてない1ヵ月分のお給料を


頂けることになりましたひらめき



勝手に仕事飛んだのに


お給料までもらえて


仕事まで返ってきて


こんなことってあるのね😉笑。



嬉しすぎる泣き笑い




私が仕事復帰するまでは


嘘がバレないようにしないと

仕事を飛んだ理由を少し盛った


怪しまれるからね泣き笑い



また連絡がくるから


怪しまれないように気をつけなきゃ指差し






またねー看板持ち