チンゲンサイを苗で植えてみました | 平常心で生きるために

平常心で生きるために

やっと自由な時間が出来たので
残りの人生を悔いなく楽しく送れるように・・・

借りている畑に枠だけのパイプハウスがあったので、ビニールで覆ってみました。


これで少しは寒さ対策になると思うので、11月25日に種蒔きして室内で育てたチンゲンサイの苗を植えました。

問題は室内の温室育ちが屋外の温室で耐えられるか?
心配なので、不織布(ふしょくふ)という薄くて柔らかい布を被せておきました。


11月5日植え付け時に横に倒れていた玉葱苗は
寒さにも負けず立ち上がり順調に育っているので、追肥(肥料をあげること)をしました。