フィリピンで日本のカレー | 平常心で生きるために

平常心で生きるために

やっと自由な時間が出来たので
残りの人生を悔いなく楽しく送れるように・・・

フィリピンで日本の食材を買おうと思ったら

大きなスーパーとか日本食材店で いろいろ買えますが

値段は日本の ほぼ2倍位するので 私は400円〜500円もする

味噌やソースやマヨネーズ等を買う気になれず

普段はニンニクか生姜を最初に炒めてシンプルに塩と胡椒で味付けした野菜炒めか、ゴーヤチャンプルが多いです。

 

先日、滅多に行かない日本食材店の近くを通る事があり久しぶりに入ってみたら、通常192ペソ≒430円もするカレールウが

驚きの115ペソ≒258円になっていて、日本と大差無い価格に

なっていたので即買いしました(笑)

そのお店が↓こちら

町屋マートさん ありがとう。

 

もちろんワケあり品(賞味期限間近)でしたが、品質は全く問題無いし、前日に作った野菜スープの残りにカレールウを入れて

スープカレーにして頂きました。

 

 

チョットしか写ってないけど、私が滞在してるゲストハウスの

ダイニングテーブルの上にプルメリアの花が飾られて南国情緒が漂っていて、いつも良い香りと共にテーブルを彩ってます。