フィリピン生活開始して5ヶ月も経ってました | 平常心で生きるために

平常心で生きるために

やっと自由な時間が出来たので
残りの人生を悔いなく楽しく送れるように・・・

2016年11月に日本を脱出し

最初の2ヶ月はダバオというフィリピン第3の都市で、フィリピーナ(フィリピン女性)の友達の家にホームステイしてモスリムの人々の生活を垣間見て来ました。

 

ダバオの友人Mina の家 ↑

詳細は追々

 

 

そして今はフィリピン第2の都市セブ島の

日本人宿でお世話になっていて、フィリピン料理は野菜が少ないからキッチンをお借りして、ほとんど自炊をしていますが

今日は仕事(私の日課)がスムーズに終わったので

フラッと出掛けてみました。

 

こんな場所で

こんなランチです。

 

本来、英語でライスって数えられないハズですよね?

フィリピンでは、ご飯はカップに入れてから盛り付けるので

ワンライスとかツーライスって数えられてます。

one cup of rice っていう事なんでしょうか?

 

今日のランチはワンライスと豚肉とモンゴ(豆)スープで

55ペソ≒120円でした。

外食だと ほとんど野菜が無いので、明日は自炊の予定です。