『007』引き受けたのはクールなパパになりたかったから!『スペクター』サム・メンデスが語る | メンズセレブ日記

メンズセレブ日記

海外のゴシップサイトから、気になる情報をピックアップしてお届けします!

 

超クールでセクシーな役ばかりしていた俳優にお子さんが生まれて、子どもも観られる作品に出演するってのは、割とよくあることと思います。

 

『フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ』で大ブレイクしたジェイミー・ドーナンも、『トロールズ ミュージック★パワー』に(声の)出演したりしてますしね。

 

ジェイミー・ドーナン、ロックダウン中にも『フィフティ・シェイズ』ファンからプレゼントが届てた! | メンズセレブ日記

 

これって、役の幅が広がるし、ファン層も広がるし、ファンも意外な一面を見ることが出来るしで、ウィンウィンウィンのすごく素晴らしいことだと思っておりました。

 

そしたらなんと!

意外なところにもこの派閥の一派が潜んでいたことが発覚しました!

 

誰かっていうと…

 

Pals: The Oscar winner, 57, told how he agreed to take charge of Skyfall when Daniel Craig asked him after 'a couple of drinks' at a party hosted by Hugh Jackman

 

『007 スカイフォール』と『007 スペクター』を手掛けたカントクサンのサム・メンデス!

 

サムは、元妻ケイト・ウィンスレット(!)との間に19歳の息子ジョーと、現妻でトランペット奏者のアリソン・バルサムとの間に5歳のフィービーちゃんという娘がいますが、学校で一番のクールなパパになりたくって、ボンド映画を引き受けたんですって!

 

それも、パーティーでボンドご本人、ダニエルに軽く振られて引き受けたそうです!

 

 

その結果がこれに…!

 

 

MailOnlineによると、先日メンデス監督がBBC4のラジオ番組で告白してたらしいですが、曰く、

 

「(パーティーで)ダニエルと飲んでいるときに、次のボンド映画の監督は誰なの?と聞いてみたら、知らないな、やってみる?と言われたんだ」

 

「それでたぶん、ああ、いいよ、と言ったんだと思う。ウソみたいに聞こえるだろうけど、ダニエルに言われるまで考えたこともなかった。それで翌朝『昨夜、ボンド映画の監督を引き受けちゃった気がする。確認したほうが良いかも…』と我に返ったんだ」

 

「(ボンド映画のプロデューサーに確認すると)彼らは驚いて、なんで引き受けるのかと聞かれた。立派なキャリアがあるのに、なぜ今さらボンドをしたいの?とね」

 

「だから、学校で一番クールな父親になりたいからと答えた。事実だよ。子供たちも観られる映画を作りたかった。ダークな作品ばかり作るのみ疲れたし、飽きてきてたからね。『スカイフォール』はすごく楽しいチャレンジだった。ずっと誇りに思うだろうな」

 

ですって!

 

映画『007/スカイフォール』のあらすじとキャストは? | 007映画シリーズ

 

 

『スカイフォール』は、Mとの別れもあったりして割とダークな物語でしたけど、サム・メンデスからしてみたら軽めの作品だったワケですな。

 

 

てかサム・メンデス!

すっかり忘れていたけれど、ケイト・ウィンスレットと結婚してたよね!

 

Kate Winslet et Sam Mendes annoncent leur séparation - CinéSéries

 

なーんかフシギ!

 

『スカイフォール』が公開されたのは2012年なので、話が決まったのは離婚したばかりの頃かなと思います。

…なんか、興味深いよね。

 

いやあ、人に歴史アリですな。

ぐふふ。

 

 

 

 

 

 

 

こちらぽちぽちっとお願い致します!

 


人気ブログランキングへ
 

にほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能情報へ
にほんブログ村

 

 

 

オシゴトのご依頼はコチラまでお願いします!

huhuhuhuhujico3@gmail.com