ついにこの日が…『刑事モース』シーズン9でファイナル | メンズセレブ日記

メンズセレブ日記

海外のゴシップサイトから、気になる情報をピックアップしてお届けします!

 

世界のモースファンの皆さま。

我々が恐れていた日が、ついに訪れてしまったようです。

 

 

放送するITVとPBS Masterpieceがこれまでのモースをまとめた動画を公表し、そのラストで

「 THE END OF THE BEGINNING (終わりの始まり)」

「『刑事モース』ファイナル・シーズン」とテロップを出してきよりました!

 

 

 

…モォーーースゥ!!!!!!

 

 

本作は、皆さまご存じ、イギリスの大人気ドラマ『主任刑事モース』の前日譚。

 

Deadlineによりますと、2012年にこのドラマの25周年を記念して、前日譚を描く単独映画として作られたのが始まりなんですって。

 

前日譚ですから、終わりがあるのは始めっからわかっていたこと。

 

オジサマモースの方は、シーズン1が1987年にスタートし、リアルタイムが舞台でした。

 

で、その前日譚の『刑事モース~オクスフォード事件簿』は、単独映画のつもりがはやシーズン9。えらく続いてしまい、気が付けば舞台は1970年代に突入。

 

ってことは、

 

刑事モース~オックスフォード事件簿~』一挙放送 | WOWOWプラス 映画・ドラマ・スポーツ・音楽

 

このピチピチモースから、

 

 

ジョンソウ『主任警部モース』の二度目に結婚した女優妻シーラハンコックや娘アビゲイル、イントゥザブルーなど病気になってモースを辞める晩年までWikiより詳細に  | にぎわす

コチラのオジサマモースに、あと10年ちょっとで変身しなくちゃいけない計算。

 

…そら、もう続けるワケにはいきませんよね…。涙

 

 

WOWOWでは、シーズンいくつという表記がされていないので、ジャパンでは一体どこまで放送されてたかと確認したところ、

 

 

第30話、シーズン8のラストまで放送済みでした。

 

ってことは、我々モースファンに残されているのは、今撮影中のシーズン9の3話のみ!

 

悲しい!

なんという悲劇なのでしょうか!!!!

 

Deadlineによりますと、シーズン9は、現在イギリスのオクスフォードにて撮影中だそうでございます。

 

って、もうずいぶん長いこと撮影しとるな。

コロナだったから、思うように進んでいないのかな。

 

ってことで、シーズン9がいつになるかはもう神のみぞ知るといった状況ですが、早く観たいような、観るのが惜しいような。

 

設定が破綻するのはイタイし、でもまだまだ観たいし。

 

フクザツなファン心でございます。

 

 

 

 

 

 

こちらぽちぽちっとお願い致します!

 


人気ブログランキングへ
 

にほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能情報へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オシゴトのご依頼はコチラまでお願いします!

huhuhuhuhujico3@gmail.com