スティーブ・ブシェミが9.11後、消防士に復帰していた件 | メンズセレブ日記

メンズセレブ日記

海外のゴシップサイトから、気になる情報をピックアップしてお届けします!

 

皆さまコンバンハ!

 

本日ご紹介しますのは、みんな大好き!(ほんとかいな)スティーヴ・ブシェミでございます!

 

ブシェミと言ったら『レザボア・ドッグス』よね。

 

昨日は9月11日。

あの9.11からもう19年ですって!

 

今年はコロニャンの影響で、大きなイベント等はなかったようですが、インスタでは、セレブの皆さま、この話題で持ち切りでした。

 

わたくし根っからの天邪鬼なのか、こういった時事系の美談は好きじゃないのですが、今回は珍しくもブシェミの話題がありました!

ブシェミとあらば、触れられずにおきましょうか。

 

9.11後、ブシェミってば、ボランティアで消防士として活動していたんですって!


このことは、彼のwikiにも載っていますし、ご存知の方もいるかと思います。

 

でもでも、彼は写真も撮らせず、インタビューも拒否したとのことで、詳しいことは書かれていないんですよね。

 

今回、インスタにて、わりと詳細に触れられていたのでご紹介しちゃいます。

 

 

  

まず、↑は、ドラマ『ソプラノズ』のファンアカウントがシェアしたもの。

 

他の消防士の皆さんと一緒に、消防車に乗っているブシェミ氏が写っております。

これはレアかと!

 

 

 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Once a brother, always a brother! Lots of people know he's an actor, and that his name is Steve Buscemi. In 1976 Steve Buscemi took the FDNY civil service test when he was just 18 years old. In 1980 Steve Buscemi became a New York City Firefighter. For four years, Buscemi served on one of FDNY's busiest, Engine Co. 55 in Manhattan's Little Italy. He later left the fire service to become a successful actor, writer and director. After 9/11/2001... Brother Buscemi returned to FDNY Engine 55. On September 12, 2001 and for several days following Brother Steve worked 12-hour shifts alongside other firefighters digging and sifting through the rubble from the World Trade Center looking for survivors. Very few photographs and no interviews exist because he declined them. He wasn't there for the publicity. In 2003 he also gave a speech at a union rally supporting higher wages for firefighters and to stop fire houses from closing. He got arrested along with other firefighters. Also not very well known is that in 2012 Brother Buscemi showed up in Breezy Point, NY and quietly assisted in the clean-up efforts of the damage and mass destruction left by Super Storm Sandy. "Steve Buscemi also serves on the board of Friends of Firefighters and was working with us in the field during Sandy. He's a big supporter and good friend who has never forgotten where he came from." - Friends of Firefighters Executive Director Nancy A Carbone #NeverForget #Honor911 #September11 #NYC #WTC #FDNY #NYPD #FirstResponders #HEROES ❤🗽🚒🇺🇸

Maria Tingi(@firefighters_343)がシェアした投稿 -

 

コチラは、9.11で亡くなった消防士を悼む投稿を沢山しているMaria Tingiという方のアカウント。

事情がわかるキャプションが付けられております。

 

「一度兄弟になったら、いつまでも兄弟」と始まりまして、

何でも、スティーヴ・ブシェミは18歳だった1976年にFDNYのテストに合格し、NY市の消防士になったそう。4年の間、NYでも特に出番の多い、マンハッタンのリトルイタリーにある第55分署に所属し、その後俳優として成功したために、離職。

 

そして9.11の後かつて所属していた第55分署に復帰し、9月12日から数日、他の消防士とともに生存者を探すべく、12時間シフトの勤務を行ったとのこと。

12時間ですよ!激務!

しかも大混乱の中をです。

 

この時彼が拒んだため、写真はほとんど撮られておらず、インタビューは一切残っていないそう。

 


ってことは、写真に写るブロンドヘアの爽やかな青年が、20歳そこそこのブシェミですな。『シカゴ・ファイア』のマシュー・ケイシーことジェシー・スペンサーにちょっと似ててほんと意外!


その下中央の写真は9.11後かとおもいますが、わざと気付かれないように、気配消してますよね。よく発見したもんです!

 

 

Maria Tingiさんの投稿には、ブシェミ×ファイアファイターの情報がまだまだありましてね。

 

2003年には、賃金アップの交渉のため、組合でスピーチを行い、2012年にハリケーン・サンディがNYを襲った際には、NYのブリージーポイントに現れ、密かに、掃除や復旧作業を手伝ったそうでございます。

 

これを総合しますと、ブシェミ氏、伝えられているよりももっと、献身的で仲間意識のある人物である模様!

 

Steve Buscemi and Tim Roth

大好きな組み合わせ

 

ねねね!

皆さま、ブシェミのこと、もっと好きになっちゃったでしょう!

  

 

さて、そんなスティーヴ・ブシェミ。

オシゴトの方はどうですよ。

 

まずます、今年日本でも、ジム・ジャームッシュの『デッド・ドント・ダイ』が公開されましたよね!

ナイス差別主義者を演じてましたよ。ブシェミ。最高!

 

さらに

 

Steve Buscemi and Daniel Radcliffe in Miracle Workers (2019)

 

ハリー・ポッターことダニエル・ラドクリフと一緒に、ドラマに出演中。

コレ、天国が舞台ですって!神様が地球を破壊することを決めますが、低位のエンジェルの二人が、人間を救うべく神様を説得するという物語!なんじゃこら!

ブシェミは神です!

 

 

Pete Davidson in The King of Staten Island (2020)

 

そしてコレ!

ピート・デヴィッドソンの、『The King Of Staten Island』!

コレ話題です!

 

父を亡くした青年が、タトゥーアーティストを夢見、マリファナ吸って暮らしていたものの、あることをきっかけに人生を取り戻すというストーリー!

ブシェミの役はPapaですので、神父様???

 

 

Steve Buscemi, Ray Liotta, Adam Sandler, Tim Meadows, Julie Bowen, Kevin James, Maya Rudolph, Kenan Thompson, Kelli Berglund, Karan Brar, and Noah Schnapp in Hubie Halloween (2020)

 

さらにコレ!

キャストがナイスなミステリー・コメディ!

ポスターをよくよくご覧ください!

主演はアダム・サンドラー、『モダン・ファミリー』のクレアことジュリー・ボ―ウェンや、ド迫力レイ・リオッタ、『ストレンジャー・シングス』のノア・シュナップなんかも!

ブシェミは右端でボール持って写ってます!

 

これはNetflixですから、日本でも確実に観られる!

気軽に見られそうですし、これは楽しみ!

 

そんなワケで、皆さま。

スティーヴ・ブシェミに注目です!

 

 

 

 

 

 

こちらぽちぽちっとお願い致します!

 


人気ブログランキングへ
 

にほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能情報へ
にほんブログ村