こんにちは。

稲垣真紀子です。

 

 

はぐくみサポートゆめたまごの個別相談スペースには、

時間帯によって色々な方が出入りします。

 

 

 

来てくださった方が自由に飲み物を飲んでいただける環境を作りたいと思い、

毎月講座の会場になっているサーラプラザに設置されているウォーターサーバーを利用することにしました。

 

 

IMG_4581.JPG
熱湯も出るのでとっても便利。

 

 

 

早速ご訪問くださった方にも使っていただきました。

今日の紅茶は「極上はちみつ紅茶」というネーミングの紅茶。

はちみつの香りと甘さで気持ちもほっこり。

 

 

 

 

だんな様の事、お子さんのこと、ゆっくりお聞きしながら、

ご自分の感情への向き合い方を考えていただきました。

 

 

 

 

自分は何に怒っているんだろう、とあらためて怒りについて考えてみると、

意識していなかった本当の自分の気持ちに気が付いたり、

家族の想いに気付くこともあります。

 

 

 

 

その時には見えなかった家族との幸せな日常の中で

これからどんな関わりをしていったらいいのか

 

 

 

ほんの少しのきっかけで、自分の中にある答えをみつけて

今、「何を大事に行動したらいいのか」を自分で選択することができるようになります。

 

 

 

 

大切な人達と、今を大事に過ごす事

シンプルに今を楽しむ事

 

 

 

 

そこからがスタートです。