一年で一番寒い季節ですー!寒いの苦手ですー!


名古屋・岐阜でやさしいヨガやってます、田中まみこです。


寒いのに薄着でヨガをするなんて、本当に億劫だわ…というのが本音。笑

そんな寒い日の朝、受徳寺ヨガ教室でした。



冬の木立がいっそう寒く見えます…🥶



冬は腎の季節。

冬眠するみたいにのんびり過ごして、春から使うエネルギーをしっかり溜めておきます。

呼吸もゆったり。



鋤のポーズをしました。

背中や肩の周りをほぐし、副交感神経の働きを促すリラックス効果の高いポーズです。

寝る前に行うのがオススメです😊



今月は激しい立ちポーズはありませんでしたがしっかりと動いたので、汗ばんでしまうほどでした。


はじめは薄着でヨガをやるのが億劫でしたが、途中から体の中から温まってきたのを感じ、最後のシャバアーサナの頃にはポカポカになりました。

本堂の落ち着いた雰囲気の中、お昼寝したら気持ちいいだろうなーーー😪


次の受徳寺ヨガ教室は

2月11日(日)10時30分〜

です。

★お問い合わせお待ちしてます★
 
お寺ヨガ「受徳寺ヨガ教室」
毎月第1日曜 10:30~11:40
1回1,800円 (ヨガマット代込)
ヨガマットご持参の方は100円引きです。
受徳寺/名古屋市西区城西2丁目12−13
(地下鉄鶴舞線浅間町駅徒歩5分)
次回は2月11日(日)です。
 
 
ラブリーヨガ
毎月1回 10:30〜11:40
1回1,500円 
岐阜市・市橋コミュニティセンター/2階和室
次回は2月10日(土)です。

 
 
 
 
※初心者の方も丁寧に指導させていただきます。
 

hugyoga9567@gmail.com
090-1289-5133(田中まみこ まで)