頂き物と梅雨空と北村写真機店 | 明日は明日の風が吹く

明日は明日の風が吹く

ミドリフグとボストンテリア、時々趣味の雑記帳です。

「頂き物ってどなたからですか?」

 

シュー君ママさんからです。

のあの誕生日の贈り物、遅くなりました~とのことで先日届きましたよ。

 

いえいえ、とんでもない、改めてありがとうございます。

いつものあの写真や名前を取り込んだグッズを送っていただき感謝です。

 

のあがいっぱい居る~、可愛いです。

 

「たまも欲しいです!」

 

うーん、今度リクエストしてみようか?

「のあはタオルよりおやつが嬉しいワン!」

 

ですよね。

 

いただいたおやつは今度ね・・・。

 

そう言えば、梅雨入りしてから空模様が不安定ですね。

土曜日の朝はどんよりでした。

 

せっかく紫陽花が映える天気なのですが枯れ始めていてちょっと残念。

 

のあは眩しくないせいか割とキリっとした写真が撮れたりして(笑)

 

でも午後は日が出てきてまるで夏空でしたね。

 

見た目は爽やかですが体感的にはムシムシで不快指数高めです。

 

ちょっと駅の方まで買い物へ、小田急百貨店が解体され何となく間の抜けた新宿駅です。

 

そして今日は朝からどんよりで午後も雨のぱらつく日曜日。

 

水替えの後、久々に新宿の北村写真機店へ

ちょっと気になる展示をしていました。

 

「Leicaで見つける10人の肖像展」

 

北村写真機店の地下1階のギャラリーです。

 

写真家の方々がどんな作品を撮られているのか気になりますね。

 

とてもシンプルなギャラリー

 

私はこの作品と(国分真央さん)

 

こちらがイイなって思いました。(大門美奈さん)

 

ゆったりと時間が流れていて居心地の良い空間でしたね。

 

そして6階に新たにオープンしたのが

Leicaブティックです。

 

現行品の中古など品揃えはマップカメラさんの方が多いかな?

 

でもヴィンテージ品は北村写真機店さんの方が充実しているように思います。

くまモンのライカM?

 

そういう事ね!

 

最近のLeicaは色々と企画ものが多くて面白いですね・・・商売上手って事かな。

 

ちなみにLeica Q2をしばらく使ってみて思うところは・・・

やはり「黒」がくっきりと写ること。

 

そして動き物はピントが合いにくいものの、たまにハッとする絵が撮れるところでしょうか。

「ハッとしなくてイイですからまたエビ祭りお願いします!」

 

ハッとするよりパクッといきたい、たまなのでした。