甘エビ祭りと夏風邪 | 明日は明日の風が吹く

明日は明日の風が吹く

ミドリフグとボストンテリア、時々趣味の雑記帳です。

「こんばんは、たまです。」

 

「今日のタイトルは良いんだか悪いんだか不思議ですね。」

 

たまにとっては良いと思うよ。

「のあには分からないけど、週の中頃おっちゃんずっと寝てたワン」

 

そうなんだよね。

 

まずはエビ祭りから・・・

手巻き寿司の日に甘エビのお裾分けですよ。

 

けっこうな勢いでパクっと!

 

あっと言う間に四角いお腹に・・・

 

夏風邪ってやつなんですが、

水曜日に仕事で大門の方まで行きましてとあるショールームで打ち合わせを・・・

 

その帰りあたりからのどの具合が怪しくなってきまして夜、薬を飲んで寝たのですが、

 

木曜日は朝からのどの激痛と頭痛、発熱が一気に襲ってきました。

病院に行こうか迷いましたが他には症状も無く味覚も大丈夫だったので薬を飲んで様子見です。

 

もちろん仕事は休みましてひたすら一日寝ておりました。

この写真は枕に寝ておりますが・・・

 

とにかくのあがずーっと横に居てくれて気分が和みましたね~。

 

おかげで金曜日の朝には熱もだいぶ下がりましてリモートで仕事ができましたよ。

「おっちゃんの面倒を見るのは大変だったワン!」

 

ん、一緒に寝てただけだったような気がしますが。

「ZZZ~」

 

あ、ごまかした。

なので数日は朝散歩も奥さん任せでございました。

 

昨日はもうだいぶ良くなったので久々に夜散歩・・・

まだ夜は涼しくなるので凌げますね。

 

でも今日は朝から雨、ようやく梅雨入りした様子ですから仕方ありませんが。

「でも明日はまた暑くなるらしいですよ!」

 

そうですか、久々の出勤なんだけどな~。

「りんごくれたら一緒に行ってあげましょうか?」

 

気持ちだけありがとう。

「えびくれたら一緒に行ってあげましょうか?」

 

食欲旺盛なだけなのか、とは思うのですが・・・

 

一応飼い主を心配してくれる、うちの子達なのでした。