ゴールデンウィーク前半戦! | 明日は明日の風が吹く

明日は明日の風が吹く

ミドリフグとボストンテリア、時々趣味の雑記帳です。

「こんばんは、たまです。」

 

「いよいよゴールデンウィークですね~」

 

そうそう、大型連休ってやつね、

 

でも1日、2日は仕事だから飛び石だね・・・。

「水槽のフィルター掃除はいつやるんですか?」

 

うーん、今年は暖かくなるのが遅かったから少し先かな~。

 

と、言う訳で(どんな訳だ?)、お休みだったこの土日、

 

両日とものあを連れていつもの代々木ドッグランへ・・・、

「また歩かされたワン!」

 

だってリュックは重いんだよ~、

 

さて、お友達は来ているかな~?

「つむぎちゃんだワン、」

 

仲良しビーグル犬のつむぎちゃんが来ていて早速ドスコイしてました。

「初めましてだワン」

 

またいろんなワンちゃんと挨拶してたね~、

そしてジャックラッセルさんとは駆けっこだね、

 

お、飛んでる飛んでる!

 

「こんにちワン。」

 

そしてボステリさん発見、ジャスティス君、ほどほどにお相手してくれました。

雨が降るかも、と言う予報でしたがドッグランにいた時はまあまあ晴れていましたよ。

 

「ムシャムシャ・・・」

 

また葉っぱ食べてるんかい、それぺんぺん草だけど・・・、

「なにか問題でも・・・」

 

うん、なにかおでこにくっついてるよ。

 

そんなこんなで連休初日は過ぎていきまして・・・、

 

今日はたま水槽の水替えデー、

「またドッグランですか?」

 

「また行くワン?」

 

なんかやる気を感じないな~、行けばはしゃぐくせに・・・。

 

で、たま水槽の水替えが終わってから代々木に向かいました。

 

今日はどんな子が来ているかな?

「ドスコイだワン!」

 

何故か滅多に遊ばないトイプ―さんとワチャワチャ、

「おっきな子も来たワン、」

 

そして二匹であそんでいるとなぜかボルゾイさんまでやってきてました。

 

今日もまあまあ走ってたよね~。

 

帰りにいつものバーガー屋さんで一休み、

バナナケーキとアイスコーヒー、ええもちろん・・・

 

「はやく食べたいワン」

 

のあにも少しあげましたよ。

 

帰りにマンションの入り口で散歩帰りのボステリきんちゃんとバッタリ、

また大きくなったんじゃない?って言われてしまいました。

 

でも体重は7キロになってからほとんど変わらないんですけどね~。

「いちご美味しいワン!」

 

晩御飯を平らげたあとデザートのいちご、贅沢なやっちゃ。

「たまは今日はご飯抜きなんですよね~」

 

お、分かってきたね、

 

最近、何故か聞き分けの良い、たまなのでした。