LEDとたまの食後・・・ | 明日は明日の風が吹く

明日は明日の風が吹く

ミドリフグとボストンテリア、時々趣味の雑記帳です。



「こんばんは、たまです」



「この間はお帰り早かったですね、」



あ、展示会から直帰した日のことだね、



仕事柄、商品の展示会などで有明のビッグサイトに行くことがあります。



先日も照明器具のデザイン展に行ってきました。





こんな感じのテーブルライトや、





部屋の主照明のペンダントライト、





店舗用のサイン照明など、



LEDを使ったデザイン照明が数多く展示されていました。




会場の外にあった樹木ですが日が暮れてきて何とも言えない雰囲気です。





連絡通路や中庭も照明に浮かび上がってきています。



LED照明、出始めたころは価格も高かったですし種類も限られていましたが



すっかり普及した今ではその利点を活かしたデザインの器具が増えてきました。




展示会を見終わり時間も夕方6時近かったのでそのまま帰ることに、



普段、会社から帰るより早く家に着きました。



帰る途中にあったMINIのショールームにいたブルちゃんのぬいぐるみ、可愛いです。





「そんな写真撮ってないで早く帰ってきてご飯ください!!」



はいはい、



ってまだご飯の時間じゃないけど・・・。



「・・・」



いつもよりちょっと早目に晩御飯にありついたたま、



食べた後は念入りに水槽探索したかと思えば・・・、



「がぶーっ!」



今度はサンゴ砂かじってるし・・・、



「あれ?たまのお家はまだ蛍光灯ですよ~」



あ、気づいちゃいましたか・・・、



食後のマイペースぶりはいつもの通りなのですが



泡ブク遊びをしながらも珍しく水槽の照明が気になる、たまなのでした。