![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
お越しいただきありがとうございます
2019年 結婚
2020年 結婚式
3月〜11月 不妊治療
体外受精で採卵2回移植1回を経て妊娠しました
2021年7月に女児出産し、晴れて3人家族になりました
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
娘の様子
日割り体重増加値:?
測りにいかなきゃなーと思って早1カ月経過…笑
できごと
ジャンパルー捨てた![]()
だって邪魔なんだもの
クリスマスプレゼント買いなおしたよね。
床にずっと置くおもちゃは慎重に買うという学びを得ました![]()
冷凍母乳にトライ
前ちらっと書いた眉毛のアートメイクしてきたの。
アートメイクは塗布する麻酔使う。
「麻酔塗布後は48時間は授乳NG
」
とクリニックから言われてアートメイク当日までの2週間、ちまちま母乳の貯蓄を作ってました。
ピジョンの冷凍パック使った。
解凍に慣れるまではちょっと手間取るけど、とても良かった。
完全母乳
とかだったらデイリーに使ってた。
これからもちょいちょい使うかもなーなアイテムでした。
ちなみにピジョン使いました
寝返りの気配なし
もうタイトル通り。
ムーニーの生後5か月こんな感じだよ、て記事で
「生後5ヶ月になると、赤ちゃんのなかには、寝返りができるようになる子も出てきます。ただし、赤ちゃんの発達を判断するうえで重要な項目は、「首すわり」「一人すわり」「一人立ち」「一人歩き」。これらは、発達を樹にたとえるなら、幹の部分。
寝返りやハイハイは、枝葉のようなものなので、始める時期が遅かったり、上手にできなかったりしても、あまり神経質に心配しないようにしましょう。」
てあったので焦ってはない。
ただ早く見たいっていう。
引用元:
よその子に人見知り??
子育てサロンの0歳児教室みたいなのに行くために、予約で朝イチ行ったら早すぎて少し待つことに。
同じ穴の狢の母娘がいて少しお話、娘は初めてよその赤ちゃんと対面![]()
向こうの娘さん(7カ月)はめっちゃ笑顔なのにうちの娘はどちゃくそ警戒顔![]()
いやーーーすごい可愛い。
そして面白いよね。
同じことしてもこんなに反応違うんだ。
実母にその話したらなんか心配されてイラっとしたけど
人見知り、引っ込み思案、大いに結構。
自分の娘の人間性を少し垣間見れた?この感動を大事にしようと思う。
離乳食は…年明けに…やります…
こないだ予防接種でお医者様に
「5カ月で昔より早めにやるのはエビデンスなしのトレンドだね」
「やりたきゃやれるくらいの発達だからどっちでもいいよ」
「あとはお母さんの感覚
」
と言われて
感覚としてはやってもいいんだろうなーとはなんとなく思う。
スプーンは押し返さないし。
大人が食べてるのじーーーっと見るし。
でもそれでよだれ出るとかそういうのないし
まだちょっとお座り時前のめりだしで
そして何よりやらないで済むならそれだけよろしいという怠惰な気持ちで
やらないでおります。
道具は流石に一揃いしました。
やったら楽しいんだろうな、多分めっちゃ離乳食作りにハマると思う。
根がオタクだからわたし。
だからこそ面倒くせえ![]()
言っちゃった
夜中起きるのはたまーにになった。
ジーナ式見直すかなーとか殊勝なこといってたけど
なんか夜中起きるの週一位になったから特に何も変えずにそのまま![]()
大体
7時に起きて
9時にまた寝て11時位に起きて
13時位にまた寝て14時位に起きて
また16時位に寝て17時に起きて
風呂入って19時には寝る
ざっくりいうとこんなスケジュール。
いいのか悪いのかはわからないけど、かなり寝てる方だと思う。
なんならちょい寂しい。
フォトブックはしまうまプリントが安くてよかった
お食い初めの写真をフォトブックにしたんだけど
みてねはA5サイズ20ページで800円位
しまうまプリントは同サイズ72ページで900円位
※最安値のグレード、双方送料込みの値段
みてねは、みてねにアップロードされた写真全て使えるのが楽ちん。写真選ぶだけだから5分とかでできる。
しまうまはとにかく安いのとページレイアウト種類が豊富で楽しい。その分の写真選ぶ手間はある。
義理の母がなかなか会える距離じゃないので、定期的にしまうまでフォトブック作って贈ろうと思ってる。作るの楽しいし。
ぬいぐるみをつかんだりするようになった
最近おもちゃへの食いつきがぐっと良くなった。
今まで完全スルーだったぬいぐるみも、耳が持ちやすいのかうさぎに食いつく。
※文字通りかじりつく
今多分おもちゃ買いすぎだけど、こういうの見るとどんどん欲しくなってしまうので戦々恐々としてる![]()
ストップ買いすぎ![]()
![]()
![]()
最近はあとダイソーのトイストラップを買い込んで、ストップにおもちゃつけて娘に一人遊びさせてる。

