【方法や取り組んだこと】

結局、生活習慣なども考えたらMCTオイルダイエットが一番よさそうだと思ってやりました。

基本的なルールは

1.     連続して14間以上は食べない時間を作る

2.     1食は小さじ1杯のMCTオイル+珈琲 ※主に朝ごはん

3.     最低10分以上は筋トレなど

4.     とにかく折をみて体重を測る

5.     できる限りだけどレコーディング(あすけんというアプリです。めちゃくちゃおすすめです

 

付随して前回記事に記載した高温反復浴とかもやってます。

これちゃんとやった時も「もうむり!!!」て位心臓バクバクになります。

お風呂の温度がとても肝なのでアマゾンで湯温計を購入しました。

ワンコイン以下です!

 



 

【所感】

4が特によかったかなーと思う。こんなんお金かからないし、体重計載る度にモチベーション上がるからおすすめです!

MCTオイルは思いのほか活躍してくれました。

私は1016時におやつ食べちゃうくらいの間食魔人なんですが、間食への欲求がかなーーり抑えられました。もちろん口さみしさはあるけど、それでも我慢できる範疇になったことがこの上なく嬉しい!!

楽天スーパーセールで複数本購入したMCTオイルを職場と自宅に配置してます。

 

 


【結果】

6/4

体重 56.2キログラム

体脂肪 22

6/10

体重 54.70キログラム

体脂肪 23

 

総減量 1.5

小目標まで 0.7

大目標まで 2.7

 

 

いえーーーい!!

減った!!

ただ体脂肪率のアップが気になる所です。

 

本当は日曜にファスティングしようかなーと思ったんですが、するんだったらジュースの購入か美容鍼(一回5000円程)しないと私は挫折しちゃうので…今はまだまだ預金もないし、ただでさえ趣味の出費(展示会に総額8万円…)がすごかったので、少なくとも今月はできないなと見送りした。

とにかく月末まで、頑張って、このまま「間食をしない自分」の定着に勤めます。