先日…地元の友達で婚活してる女友達と男友達の飲み会をセッティングした。

地元なので私はいけないので、ライングループ作って日程だけ決まったとこを見届けてじゃあ後は楽しんで〜とはなれた。

その飲み会が先日だったので、2人から飲み会したよ生ビールの報告ラインがきた。


結論から言うと女友達は男友達を気に入ったが、男友達はそうではなかった。


容姿の感じとかお互いのバックグラウンドから言って、どっちかっていうと女友達が追いかけられる側だと思ったのであれ?と思い、思わず男友達に追求しちゃった滝汗

そしたらねーー

ドクロ女友達本人は違うけど、彼女が連れてきた友達がみんな喫煙者


ドクロ話題がお酒の話が多くて、飲み歩いている印象があって心を開けなかった



これ、私からしたらものすごく意外で。
女友達って私の友人の中で珍しいくらい文化的キラキラな人なんです。ちょっと興味が湧いた小物とか自分で大抵作っちゃう iPhoneケースとか、刺繍が入ったハンカチとか。しかもすごくセンスが良くてお金払っても作って欲しいと思うレベル。お金受け取ってくれないけど。


私の一人住まいだった時の家の収納もすんごい綺麗にしてくれる、細やかな女性なんですピンクハートピンクハート



でもその人を私の男友達は
もやもやもやもや遊び人でしょ?あの子…もやもやもやもや
となったと。

勿論彼もそんな言い方しないけどさ。

男友達は8年の付き合いだし、女友達は20年の付き合いだし、両者共に私のとても大事な友人で素晴らしい人だと思ってる。
だからこそ、それぞれがそんな風に見えちゃうのがとても意外だった。

ただ、一番の問題は…
女友達にそのダメ出しポイント伝えるか否かドクロドクロドクロ


女友達は本気の婚活してるんです。相談所登録して、お見合いしてる。
でもこないだ私は別筋で婚活して結婚決まるのは全体の2割って聞いて。


※時間軸どんなもんなのか知らないけど
にしても2割てさ。
10人の女性のグループがいてうち2人しか既婚者いなかったら うちら全然結婚してないのー って言っちゃうくらいのパーセンテージじゃん。
婚活ビジネスを否定するつもり全くない。私だって独身で明日お世話になるかもしれん身だし。2割の人に焦点を当てれば、素晴らしく意義がある商売だと思う。


でもさ
そんなに厳しい世界なんだ…最終手段!とおもって相談所行っても決まるほうが珍しいんだ…って絶望感あるじゃん。

えっあるよね?


そんな厳しいサービスを私の友人は使ってて、大事なお金と時間を費やしてるわけですわ。

だったら
友人だったら
彼女が男性に選ばれる可能性を少しでもあげるためにも今回の事は伝えるべきなのでは

いやいや、何を偉そうに…
男友達がお酒あんまり飲まないタイプなのもあるし、相性だ。
大体お見合いの席に喫煙者の友人は呼ばないし…

という具合に…結構本気で悩んでます。

ちなみに私がこの世で最も信頼している2人…彼氏と母に相談したら

おーっ!言ってあげないとだめ!!!●ちゃん※女友達 の幸せの為にも、今耳に痛いことも言ってあげるべき!!!今回あった具体的な事柄というか、どうしたら男性にどう思われるかっていう情報はいくらでもあった方が●ちゃんの役に立つよ。


彼氏グラサン女友達が聞いてきたり、相談してきたらじつは…て話すのはいいと思うけど今の段階では伝えなくてもいいんじゃない?誰しも自分から取りに行った情報に価値を感じやすいし、そうでないと情報を本人に吸収してもらうのって難しいとおもうよ




手前味噌ですが両者大変納得させられる正反対のコメントでしてアセアセ




いつもは解放しないコメント欄解放しました…。超弱小ブログなんですが、もし通りすがりでご意見いただける方いらしたら是非アドバイスいただけますと幸いでございます…えーんえーんえーん