COCO@メルボルン

↑ごまかしの写真です。本題とはまったく関係ありません。

(人気ブログランキングに写真が載っちゃうのです。下の写真が載っちゃうのは微妙なのでコレでごまかしです)





メルボルン(オーストラリア)に住んでらっしゃる女性皆様に。

(男性の方にはちょっと。。。。。あせる






昨日、PAP TEST を受けてきましたよ。


The Papanicolaou test


通称 pap test 、pap smear test と呼ばれますが、



簡単な子宮のスクリーニングテストです。



子宮頸膣部の中をチョロっと見てみる。そんなテストです。

ギリシャのドクター、Georgios Papamikouが発見、命名した検査方法で、

子宮がんや肛門ガンなど調べることが可能です。


中をチョロっと取りまして、スライドガラスにとって、顕微鏡で細胞を検査して、結果が出ます。





最初に  クリック右矢印ファービーちゃん発見  したときに、

GPから薦められました。


予約が必要ですが、生理が終わった後がBETTERです。

わたしは予約の電話をしてすぐ取れました。

普通のGPで出来る検査です。



犬友の右矢印まめさん がコメントしてくれた通り、案の定



予約入れたのに一時間待ちでした。チョキ






実際どういう検査か知らずに行ったのですが。。。。。



ペリカンさんが来て、

一分で去って、

終了でした。


はやっ!!








ペリカンさん(speculum)って、、、、結構引きます。


「な、な、な、なによそれっ!!」って、心で叫びましたよ。



COCO@メルボルン

これ、ペリカンさん。


まあ、一時間待った割には一分で終わって、しかも

『よく出来ました』なんて褒められちゃいました。へへ。得意げ



人によっては(多くの人が)嫌気を感じて叫ばれるそうです。




ささっと終わらせて、なんと結果は15日後。



ながーーーーーーーーーー。。。。








一緒に血液検査の紹介状(?)もらったので、近いうちに行こうと思います。

ソレこそマメさんにお願いしようか???得意げ


ひらめき電球取り合えず子宮筋腫以外に何も無いことを願う今日この頃です。ひらめき電球







本当に簡単なテストです。

永住権を持ってたら無料ですし、事前に何か調べることが出来るのなら、

やっていたほうがいいと思います。


私自身も「いつか、いつか。。。」なんて思っていたら、ファービーちゃんでしたから。

私は体の不調を知っていた母から病院にいくように薦められて発見しましたが。


この場を借りて改めて,お母さん、ありがとう。

ぜひPAP TEST、されてない方はされてみてください。音譜



COCO@メルボルン




詳しくはこちらへどうぞ。

Victorian cytlogy service 178 Carlton south VIC

(03)9250 0300

www.vcs.org.au







ちなみにやる気満々だった「マンモ」、

こちらもマメさん同様「まだ必要な年じゃないわよ」の一括で却下。

えーーーーーーあせる


今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました。



http://www.medema.co.uk/SingleUse_Feminine_Healthcare_Products~SingleUse_Vaginal_Speculum~21~247~0.htm







   人気ブログ、オセアニアに参加しています

   ぽちっとよろしくお願いいたしますね音譜





            人気ブログランキングへ





      にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村