本日、六月十三日月曜日は、


クラッカーQUEEN'S BIRTHDAY(女王様のお誕生日)クラッカー


ということで、メルボルン祝日なんです。べーっだ!



が。




女王様ってもちろんイングランドコモンウェルスのエリザベス女王二世なんですが、

彼女のお誕生日は四月二十一日。なんですよね。



オーストラリアではWA(ウエスタン オーストラリア州)以外は六月の第二月曜日、

WAではなんと十月二十八日金曜日に、それぞれ祝日になります。



『誕生日が違う』上に、『州によっても違う』ことになれば『国によっても違う』

わけでして。



お隣ニュージーランドでは第一月曜日(六月六日)。

地元の英国では第一土曜日(六月四日)。

カナダでは五月中旬(五月二十三日)に。

サモア。フィジーなどはメルボルンとおなじ。


とりあえず、「祝日」に変わりは無いんですけどね。



日本も結構祝日を他の週末にくっつけて『三連休』してるみたいだし。

時代は変わっていくんですね~~

(未だに私は『体育の日は十月十日!!』って言いたいのですが。

もう日本の祝日全然分かりません。汗




COCO@メルボルン



ヒーちゃんが、相変わらず無言の、背中で訴えているので

(ココにすでにもう15分座りっぱなし。

カーテンをめくって外を見ています)



お散歩に行ってきました。



今日のメルボルンの朝は真っ青な空。



どれくらい青いかって、これくらい。



COCO@メルボルン


で、朝露が柴に映えてとってもきれいなんだけど。。。




だけど。。。。





COCO@メルボルン



ひゅーちゃん、濡れすぎ。。(´д`lll)





今日はお仕事お休みいただいて、病院に検査にいってきます。


先日右矢印ファービーちゃん発見. しましたが、今日は『他には何か無い??』

っていう、検査です。

日本で言う『マンモ』というやつもしてもらいたいのですが。




この国で会社にお勤めしていても『健康診断』がないので、なんとなくそのまま調べなくて数年たっちゃったりするのですが、コレはいい機会なので、こうして、婦人系の検査や、血液検査も全部したいとおもいます。

(メルボルンですからね。毎回調べるのに別の紹介状書いてもらって、別の予約入れて、別の病院行かないといけないんですけどね)




てことで。


皆様素敵な月曜日をお過ごしくださいね





励みになりますので、どうぞよろしくおねがいします。

ぽちっと押してくださいね。


人気ブログランキングへ





にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村