⑤子宮内膜症からの子宮・左右卵巣と卵管全摘出までの記録|緊急搬送とピル | 幼稚園のダントツ1位になる!2歳からの知育幼児教室:天王寺区上本町

幼稚園のダントツ1位になる!2歳からの知育幼児教室:天王寺区上本町

大阪市天王寺区寺田町駅徒歩2分【大阪市届済認可外保育施設】算数知育、英語、体操、お絵描き、制作、リズム遊び等でこどもの感性・表現力・コミュニケーション能力をぐんぐん伸ばす知育プレスクールはぐみぃーです

このブログは私が2014年に設立した知育プレスクールはぐみぃーの記事の一部なので、必然的に読んでくださる方はママが多いです。

でもママになったら・・・との想いで読んでくださる比較的若年層の方も多い事をメルマガを発行していた時に知ったので、幼児教室と直接関係はないのですがある意味性教育にも精通するとの想い、そして備忘録のため、そしてそして何よりも!!

婦人科系疾患の症状に苦しんだり悩んだりされてらっしゃる方の助けになればと思い記録に残しておきたいと思います。

 

 

ピルは嫌

 

ここまで、

人生で一番のミラクル妊娠から出産まで記してきました。

 

出産までが壮絶だったけど、出産後は本当に初心者向けベビというか、なんというか・・・

今思えばあれも、これもあかんかったなーっていう反省はちょっと置いとくとすれば手のかからない可愛い王子様まじかるクラウン

 

 

その自慢をしたいのではなく!

 

 

お次は産後、何度か救急搬送されたってハナシです。

 

一番自分的にきつかったのは、堺のハーベストの丘に行ったとき。

生理はやっぱり昔と同じく大変で、その日もきつかったなぁ。

 

それに加えて(その時は無自覚だった)食後低血糖もあり、倒れたまま嘔吐したんですよね。

 

でも、周りは楽しそうな家族連ればっかり。

 

 

夫と息子はうさぎさん達と戯れるために二人でどっか行っちゃってて、一人苦しむ私を座らせてくれる椅子もなく、窒息寸前でも声をかけてくれる人もなく笑

 

 

スタッフの人が、おそらく顔面蒼白な私を見つけて救急車を呼んでくれました。

 

 

うん、さすがの私も死ぬかと思ったよ。

低血糖の状態で意識がもうろうとし

過呼吸で指先は不自然に曲がったまま戻す事もできず

吐しゃ物を吐き出すこともできず

 

 

つまり生理痛もほっとくと死ぬこともあるかも、ってこと。

 

 

ここで搬送先の女医さんに

「ただの生理痛ですね~」とまたもやあっさり。

 

じゃ、大丈夫やんと家族は思っちゃうよね、普通。

 

 

素直な私はここまで色々学んできたけど、次に打つ手がわからなかった。

 

「ただの生理痛」なもんで、特に情報も得られず。

 

 

久々に受診した近所の新しい婦人科でピルを薦められるも、過去に飲んでまったく大切に合わなかったことで恐怖症になっていたので一旦お断り・・・

 

したものの。

 

 

 

 

 

素直な私は「最近はピルも進化したよ」と言われあっさり服用開始。

 

 

あらま!

なんてラクチンなの~~~♬

 

生理が少し、ほんの少し軽くなった♬

しかも自分でいつ来るか分かるから予定が調整できる♬

 

 

というわけで、この楽チンなお薬を何年も飲み続けたある日。

 

「なかむらさん、そろそろいい歳だし、ピルやめてみよっか」

そう言われまして。

 

 

素直な私は

「そう・・・ですか?」とやめてみた。

 

 

 

うん、またダメね。。。倒れました笑

ってのが、46歳の春、つまり今年のハナシ。

 

 

でもこの時本当にしんどくて、いますぐに受診したかったけど、いつものクリニックが休診日だったんです。

 

 

 

これまたミラクル!?

仕方なく別のクリニックに行ったのですが、ここの女医さんと看護師さん、ほんっとうに私の話をよく傾聴してくださって・・・

 

そして話の〆はピル再開ではなく、なんといきなりMRIを薦められたのでしたびっくり

 

 

 

受診は怖くないよ♡

 

生理が大変なのはみんな同じ。

 

確かにある意味間違ってはないと思います。

でもでもでも。

 

しんどい時には、どんなに若くても一度は婦人科を受診してみて欲しいなぁと思います。

 

<二度目の腹腔鏡手術後2日目>