一ヶ所の100円ショップで材料が揃う!超簡単なシャカシャカフープの作り方♪ | 幼稚園のダントツ1位になる!2歳からの知育幼児教室:天王寺区上本町

幼稚園のダントツ1位になる!2歳からの知育幼児教室:天王寺区上本町

大阪市天王寺区寺田町駅徒歩2分【大阪市届済認可外保育施設】算数知育、英語、体操、お絵描き、制作、リズム遊び等でこどもの感性・表現力・コミュニケーション能力をぐんぐん伸ばす知育プレスクールはぐみぃーです




なかなか外出できない時期なので
サクッと材料が揃えば…と思い
一つの店舗の中にある材料だけで
作れるおもちゃをご提案しますキラキラ


*アメブロでは1分までの動画しか
載せる事ができないようなので
残り2分19秒はLINEでお届けしますアセアセ


はぐみぃーの体操で使うフープは
ぺちゃんこなフラットタイプですが
転がして遊べるこちらのものは
赤ちゃんからでも使えますよ〜


このフープはとっても優秀!
乳幼児さんだけではなく
以前使った時には、ママ達の
反応がめちゃめちゃ良かったー!!

その理由…

「手のひらに微妙な
 振動が伝わる
 この感じが気持ちいい!」


そう、子育てママ達は子ども達と同じく
とっても五感が鋭敏になっています。

重み、振動、色、手触り、音…

子ども達からの反応が良いものは
ママ達からの反応もすごくいいですラブラブ


そして、ママの反応が良いと乳幼児さんは
そのおもちゃに一段と興味がわくので
いろんな相乗効果が高くて面白い!

どんなに高い知育玩具でも、ママが
イマイチな感じだと子ども達は
興味を示さなかったり、すぐに飽きたり
してしまいます。

そんなもったいない事、ダメダメ〜

はぐみぃーのベビートレーニングクラスでは
新しいおもちゃよりも、今あるおもちゃの
使い方を指導したり、代替品となる家庭用品を
ご提案することの方が多いです。


だって高い知育玩具なら、教室にもあるんだから
ここで遊ぶ時だけでいいじゃないですか笑

お家ではもっと気軽に使えて
興味を示さなくても
飽きてしまっても
仕方ないかぁ〜も、気軽に思えて
使ってくれなかった事へのストレスが
軽減出来れば良いと私は思っています。


このフープは、感覚遊びにもリズム遊びにも
ごっこ遊びにもたくさん使えます。
すっごい簡単なので、ぜひ作ってみてくださいね。