淡路島でみかん狩り&イングランドの丘(完全プライベートネタ) | 幼稚園のダントツ1位になる!2歳からの知育幼児教室:天王寺区上本町

幼稚園のダントツ1位になる!2歳からの知育幼児教室:天王寺区上本町

大阪市天王寺区寺田町駅徒歩2分【大阪市届済認可外保育施設】算数知育、英語、体操、お絵描き、制作、リズム遊び等でこどもの感性・表現力・コミュニケーション能力をぐんぐん伸ばす知育プレスクールはぐみぃーです

先日、十何年かぶり?のみかん狩りに行ってきましたキラキラ

息子にみかん狩りに行きたいな〜オレンジ
と、言われつつも正直…

…酸っぱいみかん苦手やしなー
…仕事全然終わらへんしなー
…全然元取れへんしなー

なーんて思ってました、はははショボーン


でも、そう言えば家族でみかん狩りに行った記憶がない!
そんな時にふと普段は手にしない関西ウォーカーをパラパラとめくっていたら、淡路島でみかん狩り🍊の記事が…

しかも無農薬で、甘いとなびっくり

これはもう、行っておいでって事に違いない。
潔くお仕事はモード完全封印。

行って参りました爆笑


お天気がめーっちゃ良くて、お日さまが
みかんに当たってキラキラしてました。


みかんも2種類あり、急な斜面を登って
自分好みのみかんを探してハサミでパチン✂️


お腹いっぱいになったら、バッタを捕まえたり、カラスと交信したりと色々何かと遊べます爆笑

レモンの種類も豊富で、ちゃっかりお持ち帰り用を購入させていただきましたイエローハーツ

淡路島でみかん狩りができるなんて、知らなかったです〜と農園のおばあちゃんと世間話。
おばちゃん同士、話も盛り上がるし!

昔はもっと農園もあったそうで、やっぱり高齢化に伴い続けていくのは難しいんだとか…


みかん美味しかったし、また来年も行きたいな。


で。
そのあとがまったくノープランで来てしまった私たち…笑い泣き
淡路島はよく行く割に、意外に行った事がなかったイングランドの丘へ初めて行ってみました。


桜の次に好きな秋桜が、とてもきれい!

牧場の羊さんたちがラブリーラブ
淡路島の形の穴から…
ひょっこりはん羊
ナデナデしても、羊毛に手を入れてもふもふしても、ちっとも動じず暖かく受け入れてくれる心の広さ…見習わないとな、私猫あたま


美しい秋桜とミルク濃厚なソフトクリームが
ベストマッチソフトクリーム

さらに淡路島産の玉ねぎバーガーに使われていたバーニャカウダソースが絶品!

あぁ、一人で全部食べたかったえー
絶対2個は食べられると思う…

ソーセージ盛り合わせも自家製なだけあって、めっちゃ美味しかった〜爆笑
もちろんお家用にゲットですグッ

ゴーカートや乗馬もできますよ^ ^



隣接している市場で、淡路島のお野菜や蜂蜜、果物やらなんやらたくさん買ってしまいましたアセアセ

玉ねぎ型の窯が可愛い〜ニコニコ

お子さん連れでも一日中楽しめますキラキラ
ぜひ一度行ってみてね〜
爆笑全然関係者ではないけどねー