【動画】お絵描きを褒められない?太陽描いてみよう「お絵描き中にかける言葉」 | 幼稚園のダントツ1位になる!2歳からの知育幼児教室:天王寺区上本町

幼稚園のダントツ1位になる!2歳からの知育幼児教室:天王寺区上本町

大阪市天王寺区寺田町駅徒歩2分【大阪市届済認可外保育施設】算数知育、英語、体操、お絵描き、制作、リズム遊び等でこどもの感性・表現力・コミュニケーション能力をぐんぐん伸ばす知育プレスクールはぐみぃーです

「2018/07/11 大きな太陽描いてみよう」はクリップブログで投稿しました。

みんなで
「今日のお日様」
について話し合った後、自由に伸び伸びと
思い思いに表現してくれています 爆笑

正解なんてないし、誰かのを見てから
インスピレーションが生まれる事もある。

どんな方法で描いてもいいし、もしも
頭の中のイメージを秘密にしたいなら
無理に描かなくてもいいんだよ キラキラ

だって、自由に描く選択もあるし
描かない選択もありなんだから、ね。

大丈夫 ピンクハート


お絵描きを褒められない…
そんなご相談をいただきました。

ズバリ !!
褒めようと思うから、褒められないんです 爆笑

見たまんま伝えればオッケー OK

「大きいね」
「まんまるだね」
「ギラギラしてるね」
「ポカポカしてるね」
「○○色だね」
「おー!」
「へー!」
「いいやん!」
.
.
.

!?それだけ !?

えぇ、それだけです。
簡単でしょ ウインク

一生懸命に描いている事を、単に認めて欲しいだけだから、たいそうな褒め言葉は不要。

専門家じゃないんですからいいんです ルンルン