体操今月のテーマ〝高い所からジャンプしよう〟身体の正しい動かし方と成功体験を身につけよう! | 幼稚園のダントツ1位になる!2歳からの知育幼児教室:天王寺区上本町

幼稚園のダントツ1位になる!2歳からの知育幼児教室:天王寺区上本町

大阪市天王寺区寺田町駅徒歩2分【大阪市届済認可外保育施設】算数知育、英語、体操、お絵描き、制作、リズム遊び等でこどもの感性・表現力・コミュニケーション能力をぐんぐん伸ばす知育プレスクールはぐみぃーです

【体操今月のテーマ〝高い所からジャンプしよう〟身体の正しい動かし方と成功体験を身につけよう!】

こんにちは!
上本町知育プレスクールはぐみぃーの中村です^ ^

今日はまいまい先生の体操カリキュラム。

小さいお友達も、誰も泣かずにみんな笑顔で楽しく取り組めましたよ。


小さなボールを一人一個。

さぁ!
まいまい先生のフープに、しっかりゴールできるかな??



フープの位置も変わり、だんだんゴールするのが難しくなってきました!

しっかり狙って…
身体全体を使ってボールを投げます!



今月のテーマは、高い所からジャンプしてみよう!

だけど…初めてだからちょっと怖いな…


そうだよね、怖いよね!
でも大丈夫!

ちゃーんとまいまい先生が上手なジャンプの仕方を教えてくれるし、補助もしてくれるよ♪

まずは、小さくなるよ。
{CAB1C521-D0F8-4A98-929E-EF5FA7FDF5BC:01}



勇気を出して…それ!!
{77D7F327-F027-487C-9474-7632204AEA75:01}


ヤッタァ~~!!
ジャンプできたよ(^○^)
{C2A26CA2-177D-44DC-97F4-96727DFFCD91:01}

やったね~!!
また一つ、自信がついたね。

とってもよく頑張りましたー!!


自信がついたら、こどもたちはもっと上手く飛びたい、という次のステージに移行出来ます。


不安を乗り越える
頑張ったら出来た
もっと上手くなりたい
どうやったらいいか考える


自信をつける、って当たり前だけど次のモチベーションを上げるのに一番!

だけどなかなかお家では限界があるから…と、はぐみぃーに通うお子さんが多いんです。

みんなで応援してくれるのも、やる気upにも繋がりますよ☆


これは体操に限った事ではありません。

出来ないからと諦めるのは簡単だし、やらなくても生きていけるかもしれません。


でも…。
本当にそれでいいですか??
それはお子さんのためになりますか??



逃げずに立ち向かう勇気は訓練と、成功体験です。

はぐみぃーでしっかり成功体験を積み重ねて、カッコイイ幼稚園児さんになれますよ!!

1ケ月まるまる体験出来るコースは、週1日から3日で選べます♪

今ならまだ、幼稚園デビューにも間に合いますよ(^○^)





はぐみぃーは、2才~3才児がリトミック・体操・知育・制作・科学・算数・言語・色彩などを、親子分離でも楽しくバランス良く学べるプレスクール(幼児教室)です。

◎対象年齢:およそ2歳頃から幼稚園入園前
◎通園:週1日~週3日(月・水・木の固定曜日)

=========================

大阪市天王寺区以外にも、西淀川区 淀川区 東淀川区 此花区 福島区 北区 都島区 旭区 港区 西区 中央区 城東区 鶴見区 大正区 浪速区 東成区 住之江区 西成区 阿倍野区 生野区 住吉区 東住吉区 平野区 八尾 東大阪などからも通園・体験・お問い合わせ頂いています!

=========================