受験の助けにもなる理由は◯◯だから♪大阪市天王寺区の知育保育 | 幼稚園のダントツ1位になる!2歳からの知育幼児教室:天王寺区上本町

幼稚園のダントツ1位になる!2歳からの知育幼児教室:天王寺区上本町

大阪市天王寺区寺田町駅徒歩2分【大阪市届済認可外保育施設】算数知育、英語、体操、お絵描き、制作、リズム遊び等でこどもの感性・表現力・コミュニケーション能力をぐんぐん伸ばす知育プレスクールはぐみぃーです

【受験の助けにもなる理由は◯◯だから♪大阪市天王寺区の知育保育】

こんにちは!
知育幼児教室はぐみぃーの中村です。

今日の知育カリキュラムは〝数・色・言葉〟でした。

{89BA5E54-A185-4411-BFE8-F564F08A5D04:01}
こんな可愛いアイテムを使いますよ☆

・「長靴に(アイテム①)、猫さん(アイテム②)を、頭から入れる(指示)」

・「長靴に(アイテム①)、猫さんを(アイテム②)、横にひっかける(指示)」

などと、指示は少しずつ難しくなっていきます!

お友達と一緒に汗をかきながら「何に、何を、どうするのか」を考えながらみんなよく頑張ってくれました!


みんな大好きトング遊びは、実ははぐみぃーの定番カリキュラム。

…ですが、遊び方はいつも違うので飽きさせません^ ^
   {45EBDBF9-ACCA-4084-AA61-3C7391AE64EC:01}

色、数、の指示をよーく聴かないとできません。

このトング遊びは楽しいだけじゃーありませんよ!

記憶力はもちろんですが、手指・筋肉も鍛えられます。


保護者の方々からは、こんな嬉しいお声をいただきました☆
◎はぐみぃーよりも良いと思える園が探せなくて…^_^;

◎カリキュラムも、先生も、園の雰囲気も良いのは、やっぱり外の世界を色々見てきはったからこその結果なんやろうな~って…

だから、あえての少人数制なんやな!って納得しました!


そんなふうに、保護者の方が思って下さるなんて涙が出そうなくらい光栄です!

大手の幼児塾、お受験専門プレスクール、IQをあげる為の幼児教室など近所には有名どころがたくさんありますが、はぐみぃーには、小規模プレスクールならではのまた違った良さがあります^ ^

それぞれ専門性の高い講師によって、スパルタではなく、子ども達の個性を生かして、遊びの中から考えて学びを引き出す。

はぐみぃーは受験専門塾…ではありません。^_^;

それでも私立幼稚園を受験させたい!と考える保護者の方からも選んで頂ける理由。

それは社会性が身につき、自分で考えて行動でき、自由な創造性や、優しい気持ちが育つ面で、結局は受験の助けになるからだそうです^ ^
{73B77DE4-7A89-4B52-AA67-CABBA8018B13:01}

*曜日によっては定員に達していて受け入れが難しい場合がありますので、ご希望の方はお早目にお問合せください!
はぐみぃーは、2才~3才児がリトミック・体操・知育・色彩などを、親子分離でも楽しくバランス良く学べるプレスクール(幼児教室)です。

◎対象年齢:およそ2歳頃から幼稚園入園前
◎通園:週1日~週3日(月・水・木の固定曜日)
=========================

大阪市天王寺区以外にも、西淀川区 淀川区 東淀川区 此花区 福島区 北区 都島区 旭区 港区 西区 中央区 城東区 鶴見区 大正区 浪速区 東成区 住之江区 西成区 阿倍野区 生野区 住吉区 東住吉区 平野区 八尾 東大阪などからも通園・体験・お問い合わせ頂いています!

=========================